※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいたんママ
子育て・グッズ

戸畑区で支援センターを探しています。同じ月齢の子供と無料で遊べる場所を知りたいです。区ごとに利用制限はあるでしょうか?情報をお願いします。

北九州市戸畑区に住んでます★
引っ越してきてもうすぐ1ヶ月です!

前に住んでいたところでも行っていたので支援センターに行きたいのですが、調べたら支援センターという名前では全然ヒットせずフリースペースという形でもいくつか出てきました☺️
もうすぐ1歳になる子がいるのですが、同じくらいの月齢の子がいて無料で遊べるところってどこですか😭?
児童館はなんだか少し大きい子供がいるイメージなのですが、みなさん児童館にいっているのでしょうか😫?
また、同じ市内でも区が違うと利用できないとかありますか😫?
もしわかる方がいれば教えてください😌✨

コメント

hana*

こんにちは☺️北区と戸畑の境にいます。この辺りは市民センターで開かれてるフリースペースで無料で遊べますよ(^^)私は市役所のふれあいセンターによく行ってました!AIMにあるこどもの森は、ハイハイスペースがありますが、お金がかかるのでもう少し大きくなってからの方が楽しめるかと思いました🙌✨

• らいたんママ

らいたんママ

コメントありがとうございます☺️
    市役所にもふれあいセンターというのがあるんですね!市民センター毎日やっていますか?戸畑の方は調べると曜日と時間が事細かに決まっていたので、午前、午後問わず行けるところがいいななんて思っていました😂
    こどもの森はもう少し大きくなってから行ってみたいと思います🤗

• 2月3日
  • hana*

hana*

市役所は毎日16時までやっていて、お昼の時間は持ち込みのお弁当食べたりできます🙆‍♀️
    フリースペースは曜日時間が決まっていて、月一から週一で、お昼までのところが多いですね💦

• 2月4日
AI

戸畑区だったら親子ふれあいルームあります(*´ω`*)
戸畑図書館の裏にありますよ♪

• らいたんママ

らいたんママ

コメントありがとうございます☺️親子ふれあいルーム検索してみました😌
    ここなら近いので行きやすそうです!
    早速来週、様子を見にいってみたいと思います😚

• 2月3日