※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annAyumu✳︎mam
その他の疑問

無事に住宅ローンの事前審査に通って日曜日に契約になります。建売です…

無事に住宅ローンの事前審査に通って
日曜日に契約になります。

建売ですが、狭すぎず広すぎない庭や
家事動線、日当たり、設備などとても気に入ってます。
基礎しかできていないので内外装のコーディネートをできるところも魅力です。

ですがいざ契約目前になると
本当にここで良かったのかと急に不安になってきました(>_<)

実際希望していたのは隣町ですし、
20畳は欲しかったLDKは19畳
10畳欲しかった寝室は8畳しかありません。
一応予算内でおさまってますがぎりぎりですし
この辺の相場より300万ぐらい高いです(>_<)

もっといいところがあるんじゃないかとも思ってしまいますし
これ以上の物件は出てこないような気もします(>_<)
意味不明ですみませんm(_ _)m


みなさんは家や土地を買う時にためらいはありませんでしたか?
何が決め手で購入にいたりましたか?

コメント

ソラソラ

土地の場所と担当さんの人柄とタイミング、ですかね😄

  • annAyumu✳︎mam

    annAyumu✳︎mam

    担当さん大事ですよね!
    今の担当さんは滑舌悪いことを除けばいい人です😂

    • 2月3日
あっくんママ

私は中古マンション買いましたが、当初考えた場所ではないところに決めましたし、予算も400万円くらい高くなってしまいました😌

ですが満足はしてます☺️

でも他にいい土地があるんじゃ...っていうのはすごくわかります。
私も買ったくせに未だにスーモ見ちゃいます。

なん
家探しは婚活に似てるなって思いました!
今の彼よりいい人いるかも...って思って別れても、次に必ずいい出会いがあるとは限らないんですよね😂
家探しもそれと一緒です!
タイミングとフィーリングです。

あと、私のマンションは全面西向きなんですが、やっぱり南向きが良くて悩んでいたんです。
立地、外観、内装以外はかなり気に入ってたんですが、日当たりって重要だし、どうしよう...と。
それで会社の先輩に相談したんです。
「西向きが嫌だ」と。

そしたら先輩が、

「西向きは夕日が沈むところを見ながら一日を終えられるから素敵だね」って言ったんですよ。
なんて、素敵な考え!と思いました。
それでそこに決めました。

嫌な部分が全くない家は、絶対ないです。
なので、せっかく決めた家ですから、良いところをもう一回、見直してみましょ☺️

  • あっくんママ

    あっくんママ

    色々間違えました

    なん→なんだか

    立地、外観、内装は気に入っていた

    でした☺️

    • 2月2日
  • annAyumu✳︎mam

    annAyumu✳︎mam

    一番下に返信してしまいました💦

    • 2月3日
  • あっくんママ

    あっくんママ

    お役に立てたようで嬉しいです☺️
    インスタ見てても、こだわりにこだわって、最終的にマイホームブルーになっている人をよく見かけます。
    せっかくの新居ですから、明るく楽しく行きましょう☺️
    どんな素敵な新居も一日住めば中古ですから、あまり神経質にならず、素敵な家を作りましょう☺️😁

    • 2月3日
  • あっくんママ

    あっくんママ

    ベストアンサーありがとうございます!

    • 2月3日
ぼんごれ

実際に出来上がるまでモヤモヤは続きます(^^)

私も同じような感じでした。

実際に住むまで実感がわかず、もっと安くていい場所があるのではと、、、

しかし出来上がってみれば、自分好みの外観に内装、
それ以上にいい建売が見つかるかは微妙ですよ!(^^)
今では、とっても気に入っています。

広さはどうしようもないのでなんとも言えませんが、部屋数が問題なければ家具選びやレイアウトでカバーできるのではないでしょうか?

  • annAyumu✳︎mam

    annAyumu✳︎mam

    部屋数は問題なさそうです😊
    そうですね!確かに家具選びで広さはカバーできそうです✨

    住めば都と言いますし、出来上がってみたらきっと気にいると思います😊💦

    ありがとうございました!

    • 2月3日
annAyumu✳︎mam

婚活に似てるってすごい!
ほんとそうですね!

うちの旦那はたくさん問題もありますがそれも含めてなんだかんだ好きですし
今から買う家もそう思えるといいなと思います😄

後ろ向きになってましたがママさんのコメントに背中押されました✨
ありがとうございました😊