※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに1時間以上かかり、イライラしています。子供は私のパジャマをカミカミし、よじ登り、泣いて寝るパターンです。罪悪感がつらいです。

一歳前後のお子さまいる方、
夜の寝かしつけはどのくらい掛かりますか?
長く掛かる方はイライラしませんか😅?

毎日一時間以上かかっており、ストレスです。
20時~21時の間に寝室へ。
①くっついて私のパジャマをひたすらカミカミ
②起き上がる③私によじ登るから離す の繰り返しになります。
そして最後は私がイライラ我慢できずに「寝ろ!!」とか怒って泣いて寝るというパターンで一日の終わりに可哀想なことした…と罪悪感が沸く日々です😅

コメント

愛菜mama

わたしも今日は一時間くらいずっと寝かしつけてました(´;ω;`)一時間はさすがにイライラもしてきますよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳近くなってもそのような時あるのですね。動き回るだろうし、イライラする光景が浮かびます😂

    • 2月2日
‪‪❤︎‬

いつも布団に置くと2分で爆睡なので寝かしつけはしてません😅✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2分ですか!!いいですね!
    元々寝るの上手な子でしたか😲?

    • 2月2日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    元々寝るの上手で2ヶ月からいまだに一人で寝付くタイプです😅✨
    しかも寝ると12時間は起きません(^^;

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね~🍀ママ孝行ですね💓
    しかも12時間も寝るなんて!うちは最近やっと続けて五時間ほど寝るようになりました😂

    • 2月2日
あみー

10分くらいですかね!
寝ない時は腕枕で足で抱えこんで
動けなくしてトントンです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腕枕はデフォルトです😂うで疲れますよね。羽交い締め攻撃私もしてみようかな、、

    • 2月2日
  • あみー

    あみー

    最初のうちは抵抗しますけど
    段々とエネルギー切れで寝ますよ😂
    機会があればぜひ🤣✨

    • 2月2日
KMB

イライラしますよねー!
1歳の頃から旦那だと
すぐ寝るんですけど
私だとなぜか時間かかって
凹みます(笑)
もうひたすら無視です!
うちもよじ登ってきますが
引きずりおろして無言で
布団に入れるを繰り返す。
立って遊びだしても無言で
布団に入れるを繰り返してます!
あと時間かかり過ぎたら
先寝ちゃいます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは旦那が寝かしつけだと大騒ぎです😄💦
    よじ登ってくるの痛いですよね😂喉とか胸とか潰してきますよね~
    もう無になった方がいいですね、たしかに。イライラしてたらもたないです!

    • 2月2日
とおりあめ

めっちゃわかります!
今一歳八ヶ月の娘の寝かしつけに、1時間かかりました。
最近は毎日ではありませんが、1時間かかると、ホントイライラしてきますよね(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とおりあめさんもおつかれさまでした💦
    なんて無駄な時間なんだ…と思っちゃいます💦考え方変えればいいんですけどね。

    • 2月2日
  • とおりあめ

    とおりあめ


    すっごくわかります!笑。
    無駄な時間…だいぶとイライラしましたが、しばらく1時間の日が続いたら、諦めがついて…座禅くんでるみたいに悟りを開き、イライラを回避してました。

    そして、だんだんと寝かしつけの時間が短くなると、期待しちゃって、今日は久々の1時間にイライラー!悟り開けませんでした(TT)笑

    ホント毎日お疲れ様です✨
    でも、そのうち短くなって行きます🎶

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悟りを開きって笑っちゃいました😆
    子育てしてると自分の未熟さがよくわかりますね。。
    今は忍耐ですね!成長を楽しみに頑張ろうと思います💓

    • 2月2日
スヌちゃん

今までは寝る前の授乳で寝落ちして連れて行ったりしてたんですが、最近は寝ないので20時から21時までに寝室に行き、真っ暗にしますが寝ない時は頭突きしてくるぐらい寝返りよじ登りされますよ(´×ω×`)
寝た振りをするのですが、そのまま寝ちゃいます(๑º º๑)笑
その寝息で息子もすぐ寝てます。
私は息子が泣いてたら寝てても起きてしまうので…。
朝の五時頃から起こされるので夜が持ちません。
旦那には寝てたら起こさないでと言ってるので朝まで寝る時もあるし途中で起きて用事する事もありますが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに頭突きありますね!
    起き上がった状態から、ブンって倒れてきて顎とか鼻に当たったら悶絶です😂
    寝たフリ攻撃、私も根気強くやってみようかな。。
    わかります~私も眠り浅いです。子供が夜中起きてしまったらそのあと寝れないです😢
    夜は早く寝付いてほしいですよね~

    • 2月2日
o..

最近は15分〜30分位です🙆
1時間かかるとイライラしますよね😭
一時期中々寝なくなった時は、イライラしちゃってました😣
そして自己嫌悪、、
分かりますよ☘️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は比較的寝てくれるようになったのですね!いつかすんなり寝るor一人でも大丈夫な時期が来るとはわかっていてもイライラしちゃいますね😢

    • 2月2日
ゆめ

わかります😂
娘がそうでした💦最低1時間。長いときで2時間以上。。
イライラしますよー😭
私はずーと寝たふりして遊んでても泣いてても、ひたすら見守ってました😅
だんだん活動量が増えたお陰か最近はすぐ寝てくれるようにはなりました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あります~2時間コースの日も😢ほんと爆発しそうになります💦
    ウリさんのように、見守ってようと最初は思うのですが、自分は未熟でイライラしてしまいます😣
    遊び足りないのもあるかもしれませんね、
    寒くて最近支援センターなど行ってないので💦💦

    • 2月2日
  • ゆめ

    ゆめ

    毎日続くから本当にきついですよね💦
    キャーキャー笑いながら楽しそうに遊んでるけどこっちはイライラMAXですよね。。
    私もなんとか疲れさせようと毎日遊びに連れていってましたが、全然効果なしでした😅
    寝るのが下手くそなんだなーと諦めてました💦
    気持ちわかります!寝たらラッキーと思って付き合ってました😅

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑えないよ…ってなりますね😣💦
    支援センター行っても確かにあまり変わらないんですよね。職員さんに、「たくさん遊んだから今日は早く寝るかな♪」と言われますが、ノンノンって心の中で思ってます😁
    ですね、うちも寝るの下手だと思います!
    自分の子だけじゃない、それに付き合ってるの自分だけじゃないって思ってがんばろうと思います😋✨

    • 2月2日
lemon

早いと15分くらいで、
長いと1時間近くかかることもあります😅

自分も眠かったりやりたいことあったりするとイライラもしますよね😔
私は寝かしつけるときはまだよくても、

夜泣きの、自分が寝てるのを無理やり起きて抱っこしても30分以上寝てくれないときイライラが募って壁叩きました😂笑

子どもにイライラというより
その間グースカ寝てる…人にイライラしたのかもですけど。

うちの息子も私の顔とかよじ登ってきますよ。でも離しません。笑

もう好きにしてくれ〜ってさせてると、寝ます〜

最近はよじ登る&私のおっぱいをつまむ?ちみぐる?笑
爪たててきて痛いですが寝てほしいので耐えてます💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、こっちの都合なんですが大抵やりたいことあるのでイライラします😅
    夜中の覚醒最悪ですよね、それもすごーくわかります。私は自分の太ももをぶっ叩きます笑 その間寝てる人にってのもお気持ち分かります😂

    無になって、ひたすら寝たふりが良さそうですね😢

    • 2月2日
  • lemon

    lemon

    ぽにょさんも、みーんな頑張ってる!!

    虐待のニュース見てると…このニュースを伝える人は
    なんでそんな小さい子にそんなことできるんだ、って意図なんだろうな〜と

    思いますが…

    私たちは
    「わかるわかる〜」ですよね。
    みんなあと一歩のところで踏ん張って
    いろんなストレス我慢してるんですよね😔💦

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こうして回答いただくと自分だけじゃない!みんな頑張ってる、、!と感じますね。
    自分も虐待してしまうかも、、って思ってしまうことありますね。。うまく息抜きしたり、誰かを頼らないと子育てはできませんね💦

    • 2月2日
はなのこ

長くかかるとイライラしますよね、旅先とかではうちもかかってイライラします。が、基本はベビーベッドに置いておやすみーで寝かしつけはしません。

keikon

次男のこの頃はとにかく抱っこ紐に入れてましたね。
いきなり布団だとすぐ起き上がってしまいこちらがやはりイライラしましたから💧
今は自分から布団に行って寝れるようになりましたよ。