※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お金・保険

元カレに貸したお金が返ってきません!残りいくらなら「高い勉強代」として諦められますか?

元カレに貸したお金が返ってきません!残りいくらなら「高い勉強代」として諦められますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ケチなので5万が限度ですかね😓

• みーちゃん

みーちゃん

それくらいなら諦めがつくんですが…情け無いです。😩

• 2月2日
M

値段に限らず貸したものわ返してもらわな気が済まないです💦(笑)

• みーちゃん

みーちゃん

ですよね!返すって言ったのに!って感じです。こんな事ならちゃんと借用書用意すれば良かったです。

• 2月2日
  • M

M

貸す時わ返してもらえないなんて思ってませんもんね💦
    元カレ全く返す気ないんですか?

• 2月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

いや、しつこく言ったら五万とか返してくれます。すぐに会える距離にいないので言わなくなると止まります。

• 2月2日
  • M

M

しつこくゆうべきです!(笑)
    そんな奴に無駄金上げる必要ないですよ😵

• 2月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

多い時は135万あったのでちょっとはマシになったんですが…それがどうも向こうも結婚したみたいでどうも奥さんがこのお金の事を知らなかったみたいで😅

• 2月2日
  • M

M

まってください!
    想像額より多過ぎてびっくりしました!(笑)
    ややこしいですね😵

• 2月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

笑うしかないですよね😂

• 2月2日
  • M

M

そんな旦那で奥さんも気の毒ですね(笑)
    まあ奥さんなんか関係なく頑張って取り返してください✊🏼 w

• 2月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

ほんとそれです!🤣気の毒すぎます笑。でもどうもその奥さんは私がしつこく言ってるのが気に入らないみたいで…昨日知らない番号から何度も着信があってどうも怪しいです。😩

• 2月2日
  • M

M

みーちゃんさんが奥さんにならなくてよかったです😂
    気に入らないかもしれへんけど旦那を責めるべきですよね(笑)
    絶対奥さんですね😂

• 2月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですよ!なんで私に⁈って感じです。責めるなら結婚前に言わなかった旦那を責めろよ😩

• 2月2日
  • M

M

奥さんからしたら元カノを攻めたいんでしょうね😑
    ほんまにそれですね💦

• 2月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

まぁヤキモチなんだと思います。元カノと未だに連絡を取っているという事実が1番嫌なんでしょう😭私としてはお金さえ返ってくればそれでいいんで別に奥さんが払ってくれるのでも良いんですけどね〜

• 2月2日
はーたむ

貸すときにはあげるつもりでっていうので…難しいですよね(T ^ T)

• みーちゃん

みーちゃん

確かに言いますよね…でも何故かあの時って私が助けてあげないと的な発想で貸しちゃうんですよね…

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私は20万諦めました(>_<)
貸した私がアホでした、、。

今は結婚してお金のありがたさが身にしみているのでなんとしてでも全て取り返すと思います(>_<)

ちなみにみーちゃんさんはおいくらですか?

• みーちゃん

みーちゃん

本当に自分のアホさ加減が嫌になります。お金が元々好きで貯めるのも好きなので悲しいです😭ちなみに100万です…情け無い…😩

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

実家の住所はしってますか?
実家宛にお手紙出したことありますよ。
いついつまでに振込してくださいって😊わら

• みーちゃん

みーちゃん

実家の住所知ってます!突撃したい…😤

• 2月2日
ちー

私は諦めないですwww

• みーちゃん

みーちゃん

諦めたくないです〜😭なんか私も結婚して幸せなので今の生活を壊されたくないです💦

• 2月2日
ねいまる

私はいくらであっても諦めます!
それをバネに反省して貸した以上に稼いで貯めます(`・∀・´)

• みーちゃん

みーちゃん

やはり諦める方もいらっしゃいますよね💦仕事は好きなので頑張るしかないですかね!😅

• 2月2日
  • ねいまる

ねいまる

元カレと繋がりを持つのも嫌だし、返せない言い訳とかを聞くストレスとか考えると諦めますね(´・_・`)
    金額わかりませんが何百万なら弁護士使って返してもらうかもです!
    でも出産前だとこれからたくさんお金かかるから返してほしいですよね!

• 2月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

そこなんです…もう関わりたくないですよね💦出産もですしこれからの将来お金は少しでも多い方が安心なので…ただ弁護士使うと旦那にバレますよね😭

• 2月2日
  • ねいまる

ねいまる

旦那さんは知らないんですね(´・_・`)
    弁護士は守秘義務があるんで旦那さんにバレない様にはしてもらえる事は出来ますよ!!
    ただ、正産期に入ってはって産まれてすぐも動けないでしょうから返ってくるのは結構かかるかもしれないです(;'-' )

• 2月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんです。今の幸せはお金には変えられないので諦めるのも一つなのかな…と思っています。子供がもういつ産まれてもおかしくないですし時間はどうしてもかかりますよね😅

• 2月2日
PK

トータル30万貸しました。
全く返ってきませんでしたが、同じ地元にいれなくなるようなバチが当たったのでまいっか!と諦めました。

お母さんに取り立てに行こうかと思いましたが、行きませんでした。
別れた数年後にお母さん亡くなってたので何もしなくて良かったなと思いました。

• みーちゃん

みーちゃん

何かバチが当たらないかな〜😤元カレのご両親も高齢です。もし取り立てに言った場合体調が優れない所に更に追い討ちをかけてしまうようで申し訳ないなぁとは思います。まぁこの情がダメなんでしょうが…😅

• 2月2日
もこもこ

そのままでは返す返すと口だけでいつまでも返してくれないと思います。
相手方の実家の住所や両親などの連絡先知ってるようであれば連絡してもいいかと思います!
私なら高い勉強台としては諦められません!

• みーちゃん

みーちゃん

そうですよね!諦められません!ありがとうございます😭

• 2月2日
jpj

全額返してもらって清算したいです(>_<)大切なお金、大切な人のためならともかく他人なので諦められません。

• みーちゃん

みーちゃん

もう関わりたくないですが、本当におっしゃる通りで他人なので諦められません。

• 2月2日
  • jpj

jpj

友人が30万くらい貸してて諦めてたんですが、その子の友人が諦めちゃダメだよ!!と立会いしてくれ返してもらったみたいです(*_*)どなたか頼れる人がいれば良いですが😵

• 2月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

何もかも話している親友が1人だけいてその子は「電話してあげようか?💢」って言ってくれていました。友達に迷惑をかけてしまうのは申し訳ないのでもう少し自分で努力してみますね💦

• 2月2日
  • jpj

jpj

そうだったんですね😵ご主人についてきて貰うのも良いですが元彼に会うのも複雑なのかなと思ってしまったり…私も友人がそんな状況なら是非力になりたいと思ってしまうので最終手段としてお友達に協力してもらうのも良いかと思います🤗内容証明みたいな感じで書類でやり取りするのもいいかもしれませんね💡督促状という形で‼️大切なお金、帰ってくることをお祈りしてます(T_T)

• 2月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

知恵を貸していただきありがとうございます😊!皆さん優しい方ばかりで良かったです🙇‍♀️

• 2月2日
ザト

親に250万ほど貸しました。
夫には内緒(夫は貯金がほぼゼロだったので知ったら発狂したと思います)だったので、私の貯金から、返ってこなくても良い額を貸しました。
ただ、親も必死に働いて返してくれちゃいました💦💦
私は返ってこない前提でしか貸さないので、いくらでも諦めますし、それで絶縁なんかもしません+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
もちろん、貸すだけの価値のある人にしか貸さないので、親以外だと、夫には結婚時に150万ほど(1円も戻ってきませんがw)貸したのみで、ほかの元彼には1度も貸したことがないですし、友人には一万円以下しか貸しませんでした。(>_<;=;>_<)。

• みーちゃん

みーちゃん

本当に見る目がなかったなぁと💦でも人生の勉強にはなりました笑😅友達に貸したことはないですが、もうお金の貸し借りは勘弁です。

• 2月2日
わらびぃ

私も元カレにトータルで150万以上やられてます💧
結局何度催促してもうやむや、更に逆ギレな感じで1万円すら返ってこなかったです😥
返ってくる見込みがないのに連絡するのも嫌になり自分も次に進みたかったので、自分が使ってしまったものと諦めましたけど💦

• みーちゃん

みーちゃん

150万以上ですか😳そうなんですよね…次に進みたいのともう関わりたくないのと💦向こうの奥さんがどうも結婚するときにこの事実を知らなかったようでこっちにやっかみが来ないか不安です。

• 2月2日
  • わらびぃ

わらびぃ

諦められない気持ちがあるなら、きちんと取り立てた方がいいと思いますけど、
    私はどうやって相手に請求したらいいかとか、あのお金があったらあれも買えたしこれもできたし…と考えている時間がすごくストレスすぎて自分の身体に良くないなと思ったので、何も考えたくなくて諦めました😅

• 2月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

正直ストレス過ぎて諦めの気持ちも半分あります💦毎日こんなに悩んでるのがアホらしいです😅

• 2月2日

7年ぐらい前にいくらか貸したベタ惚れだった元カレいました。
まぁ50万から100万いくら貸したかわからないですが当然返ってきませんでしたし最後行方不明にもなりました。(笑)
凄く楽しかったのといい意味でも悪い意味でも成長できたかなと思ってもう遠い思い出です(笑)

• みーちゃん

みーちゃん

私もベタ惚れだったんです💦さすがに行方不明はすごいですね😅まぁろくな人生を歩んでいないでしょう笑。

• 2月2日
几帳面な大雑把((( ・Θ・) ♪

同じように返済されず、別れて数年後に先方は結婚。返済は口だけ。
きちんと書式を調べ、 無料相談で確認して、借用書を作り郵送。みーちゃんさんの倍額を全部返してもらいました✌
先方は放置していた書類を家族が見つけて知れるところとなり、作成して10日程でご家族立ち合いのもと(ご家族のお金で)返済。ホッとしたのと同時にご縁が切れて清々しい気持ちになりました😁

• みーちゃん

みーちゃん

倍額ですか💦なんでそこまでしてるのに放置できるんですかね…やっぱり神経が図太いというかなんというか😅ご家族がまともな方で良かったです。

• 2月2日
ku

わたし元彼に300弱かして借用書も書いてもらったのに未だに返ってきません。
調停をして判決得たのですが一銭も返ってきてません

• みーちゃん

みーちゃん

判決を得たのに返ってこないんですか⁈そんな事もあるんですね…😱

• 2月2日

若い時に付き合ってた彼に100万くらい貸しました。1円も返って来てないです😅彼のお母さんを知ってたので、チクってやろうかと思いましたが、お母さんが倒れてしまい、言える状況でもなく💦
そのまま別れました。高い勉強代でした。
娘にはお金を貸してと言う男とは、絶対付き合うなと教えます(笑)

• みーちゃん

みーちゃん

ほんとです!私も子供には絶対そんな奴と付き合うなって言います笑😤思っている以上に同じ境遇の方がいらっしゃるんですね…💦

• 2月2日
ぺぺ

5万ほどなら経験ありです😆

• みーちゃん

みーちゃん

五万あればいろんなことができますもんね〜😭

• 2月2日