※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート
ココロ・悩み

夫と仲良く過ごせるコツを教えてください。機嫌が悪くなりがちです。

大人な女性になりたいです😔💦

旦那と仲良くなっても、
またすぐケンカになってしまいます。

原因は私の機嫌が悪くなること。

旦那さんと仲良く過ごされている方、
機嫌よく居れる秘訣をおしえてください。

コメント

仕方ないよね
これも妥協だよね

という点を沢山増やすこと
悪く言えば、諦める心を養うことができます

• ハート

ハート

諦める心ですか。妥協ですよね~難しいですが、心掛けてみます

• 2月2日

退会ユーザー

すぐイライラするってことは自分の許容範囲としてるもののレベルが高いのが原因です😃

• 2月2日
  • ハート

ハート

良い言い方をすればそうですよね😅悪く言えば器が小さいのかなと😮💦もっとおおらかになりたいです😔

• 2月2日

退会ユーザー

私も心が狭い方なのですが
    全部始めっから一人でやる、頼りにはしないって思いながら生活してるので
    手伝ってもらえたり、何かしてもらったらラッキー程度に思うようにしてます😊

• 2月2日
  • ハート

ハート

やはり旦那に期待したり、依存しているんですよね❗
    自分だけやっていると思うとまた負のスパイラルに入りそうです😅
    少しのことでも感謝の気持ちを忘れないようにしたいです

• 2月2日

退会ユーザー

旦那さんに期待したり依存してると
    だんだん『私だってこうしてるんだからあなたもこうするべき!』『なんで!?なんでそんな簡単なこと出来ないの!?』って気持ちが大きくなっていきます。これ軽くDVですからね。
    自分でするのは当たり前、むしろこんなにちゃんと出来てる自分すごいな、この人には多分出来ないだろうけど😁内緒にしとこうってくらい余裕持てたらうれしいですよね。

• 2月2日
れーちゃん

うちも同じですよ!
私がすぐ機嫌悪くなります笑

• ハート

ハート

そうですよね~、こっちが色々やってる時に文句みたいな事を言われるとプチっときてしまいます😭仕方がないんですかね😅

• 2月2日
  • れーちゃん

れーちゃん

私もよく言われます!!笑
    私の場合
    返事だけして
    違う部屋行って
    永遠と洗濯物たたむか
    洗い物にとにかく集中します…笑
    そーすると旦那が近づいてきて
    機嫌取りしてきますよ😒笑

• 2月2日
  • ハート

ハート

えらーい!⤴️大人です👍💨
    私は瞬間湯沸し器なので、すぐでもーって言ってケンカになります。
    一言はいと言っておけばいいんですよね~なかなかできないです😭

• 2月2日

自分の機嫌で態度を変えないことですね。

逆の立場だったら「何でいつもあなたのご機嫌を伺わなきゃいけないの?」ってストレスになると思います。

そうやって常に相手のことを考えた行動を意識すれば、自然と考え方も柔らかくできると思います😊💓

• ハート

ハート

確かに!難しいですが、相手の立場ならきっとそう思いますよね💦
    気分やなので、機嫌良かったのに、すぐ機嫌悪くなったり、一緒にいるほうも気を使いますよね😅
    相手の気持ちを考える余裕を持ちます‼️

• 2月2日

退会ユーザー

私は常に自分の気持ちを旦那に伝えるようにしています。私もそこまでキャパがあるわけではないので💦

例えば生理で体調が悪かったり、イライラしたりしていれば「生理が来たのでしばらく動けません」とはっきり伝えます。

勤めていたときは嫌なことがあれば旦那に愚痴っていましたし、悩みごとがあればすぐに打ち明けます。

そうやって相手に「決してあなたに対して怒っているわけじゃないのよ」というのがわかるようにガス抜きをして余裕をつくっています。

もちろん、私のガス抜きに付き合ってもらっているので旦那の愚痴も聞きます😊🎶

• 2月2日
ハート

大人な女性のご意見ありがとうございました😄💕
大人な皆さんもイライラはされるけど、自分の気持ちで大人な対応をされているのだと知って少し親近感が沸きました‼️😄
貴重なアドバイスを参考に、これから少しずつ変われていければいいなと思います‼️
ありがとうございました😄💕