※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qoy
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子の寝かしつけについてです。いつからトントンや添い寝で寝てくれるか、同じ月齢の方はまだ抱っこで寝かしているか知りたいです。

もおすぐで生後8ヶ月の女の子です🐰💓
寝かしつけについてです🙌

お昼寝は抱っこ、
夜はトントンか泣いてダメだったら抱っこです😭

いつから完全にトントンで寝たり
添い寝で寝てくれるんでしょうか?😩

また、同じくらいの月齢の方で
まだ抱っこで寝かしてますか?😭

コメント

(・∀・)❤️

うちは1歳頃まで抱っこで寝かせてましたよ😅💦
1歳4ヶ月から保育園に行きはじめたので、その前に練習で1歳過ぎからトントンで寝かせるようにしました⭐️
今は抱っこじゃ寝なくなりましたよ😅

  • qoy

    qoy

    やっぱり一歳くらいにならないと
    難しい子もいますかね😭🙌

    練習では最初は泣きましたか?💦

    • 2月2日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    お昼寝から練習させましたが、時間がかかるだけで、ギャンギャン泣いたりはしませんでした😅少しは泣いたりもありましたが💦
    元々よく寝る子だったので、やればもっと早くからトントンで寝れたのかもしれないのですが、とにかく時間がかかったので、抱っこで寝んねの方が早くてそれで寝かせてました😅💦

    • 2月2日
  • qoy

    qoy

    うちは夜だとトントンで寝る方が
    増えてはきましたが完全では
    ないです😩💦

    やっぱり少しは泣きますよね💦
    頑張るしかないのかな、、、笑

    • 2月2日
🌻

10カ月の女の子ママです🙌
うちは、9カ月までずっと添い乳でしか寝ませんでした💦
と言うより私がラクだったので添い乳しかしてなかったですが💦
抱っこもダメで外出時はエルゴがチャイルドシートで寝んねでした!

ある時から添い乳で寝なくなる時があり、トントンを試したところギャン泣き。笑
ただ心を無にしてなんとか寝かせること2日、今は隣で寝るとおもちゃを舐めながら勝手に寝落ちしてくれるようになりました!!

ギャン泣きされてもやり続けると効果はあると思いますよ😁

  • qoy

    qoy

    2日しただけで寝てくれるように
    なったんですね😍!?

    でも2日もギャン泣きだと
    辛いかもです💦
    後、アパートなので泣き声が
    迷惑になってしまうかもです💦笑

    • 2月2日
  • 🌻

    🌻

    うちもアパートなのでとりあえずは朝寝から始めましたよ😆
    1番泣いたのは初日の30分で次の日は10分になったのでこれはいける!と思って夜も続けてら案外すんなりでした🙌一度やってみるのもいいかもです😆

    • 2月2日
  • qoy

    qoy

    その初日の30分泣いた時は
    最終的にはトントンで寝ましたか?💦

    今トントンで寝かせる練習は
    夜だけにして昼寝は抱っこしてますが
    昼寝も夜もトントンで練習したほうが
    いいですかね?💦

    • 2月2日
  • 🌻

    🌻

    いや、トントンとゆーよりも泣き疲れて寝た感じです💦うちの子は今は添い寝で寝るのですがらトントンは苦手な感じですね💦ずっと抱きしめてました。笑

    どこかで赤ちゃんは時間と場所で寝方を変えられると言う話を聞いたことがあるので、対応していると思いますが寝る場所が同じなら少しずつ同じにした方がいいかもですね👌慣れてからでいいと思います😁

    • 2月3日
おはな

うちは4カ月くらいの時にたまたまトントンで眠ってくれたことがあって😳
その日から添い寝で眠る練習を始めました!
初めは泣くこともあったので、ビニールをカシャカシャしたり、おもちゃを見せながらだったり、歌いながらだったり…
今では逆に抱っこじゃ眠れなくなりました😂💦

  • qoy

    qoy

    やっぱり少し泣いても続ける事が
    大事なんですね💦💦

    うちもトントンでグズグズしたら
    歌ったりしてると機嫌治って寝る時が
    ありました!💦
    でもずっとグズグズされると
    抱っこの方がすぐ寝てくれるので
    抱っこで寝かせた方が楽だと
    思ってますが、続けないと
    子供も覚えてくれないですよね💦

    • 2月2日
ゆきみだいふく

7ヶ月なるちょっと前にネントレをし、今は添い寝トントンで寝てくれるようになりました😆
夜中ギャン泣きしたら泣きやまないですが、おっぱいあげたら寝ます😊

  • qoy

    qoy

    最初はやっぱり泣きましたか?💦

    • 2月2日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    お昼寝から開始したのですが、1日目のお昼寝は50分ギャン泣き、夜は40分ギャン泣きし、泣き疲れて寝ました。
    でも2日目からは10分〜15分くらいで、ふにゃふにゃ言う程度で寝ました!
    適応能力の高さに驚きました😊
    今ではぐずることなく5分くらいで寝ますよー!

    • 2月2日
  • qoy

    qoy

    その50分ギャン泣きは
    どのようにして耐えましたか?😭

    私はイライラしちゃうかもです😫

    • 2月2日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    イライラよりもかわいそうでつらかったです😭
    これを乗り切ったら楽になる‼︎と念じながら乗り切りました笑

    • 2月3日
ユリ♥

1ヶ月からネントレしています。5ヶ月なってすぐ頃から布団に置いたら一人で寝るようになりました。