※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coko.ma
妊娠・出産

産後2週間経ち、悪露が増えている感じ。色や量に変化がないが、塊が出たり頭痛や微熱がある。心配になっています。

産後2週間経ちましたが悪露が増えてるように感じます。まだ鮮血が続いています。悪露が減ってきたなって時もあれば昨日は塊が大量に出て、頭痛と微熱がありましたが、今日起きたら熱も下がり頭痛もよくなりました。もともと偏頭痛持ちなのでそれかな?と思うのですが、産後からいままで対して悪露の量や色に変化がなく、ネットで見た感じ産後2週間経つと悪露も変わってくるということだったので少し心配になっています😢

コメント

2728

悪露は動いたりすると、量が増えることもありますが、塊がでているなら、病院に行ってみてもらった方がいいと思いますよ。
エコーで膣内しっかりみてくれます

• coko.ma

coko.ma

そうなんですねー😢
    塊は産後一回だけでした。
    1ヶ月検診があるのでその時に伝えようかなと思っているのですが…。
    それじゃ遅いですかね?

• 2月2日
  • 2728

2728

検診はもうすぐですか?
    私が通っていた産科では、悪露の塊が出たり、においがしたりした場合は1カ月検診待たずにきてくださいって言われました。

• 2月2日
  • coko.ma

coko.ma

検診は16日です。

• 2月2日
にゃこ

私は1ヶ月検診になるギリギリまで出ていたと思います!少し無理をしただけでも、量が増えていました(^^;)気になるようであれば出産した病院に電話して聞いてみたら安心ですね☺️

• coko.ma

coko.ma

そうなんですね!自分では動いてないつもりでも意外と動いているのかもですね😢もう少し様子見てみようかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月2日
  • にゃこ

にゃこ

生理じゃない血ですしあまりに続くと不安になりますよね😱まだまだ無理せず安静に、赤ちゃんとお過ごし下さいね❤️

• 2月2日
  • coko.ma

coko.ma

始めてなので不安になってしまいました!実家にいるので母や妹にサポートしてもらっていますがなんだかんだ動いているのかもですね😢

• 2月2日
🌃

私もそうでしたよ💦3週間くらいで少し減ってきたと思ったらまた鮮血で、生理みたいに頻繁にナプキンかえて…😢1ヶ月健診では、問題なしでした!あと2週間くらいで終わるでしょう、って。塊も、あんまりおっきいのがでたら病院へと言われましたが、生理のときみたいなレバー状なら大丈夫とのことでした。
産後2ヶ月間際くらいに、ようやくすっきり悪露終わったな~‼️って感じでした😣

• coko.ma

coko.ma

そうなんですね!塊は結構大量で始めてだったのでビックリしました😢
    個人差があるのですかね。
    すこし安心しました〜。
    もう少し様子みようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月2日