※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづみし
妊娠・出産

排卵後一週間で仲良しし、生理が5日遅れ。妊娠かもしれず複雑な気持ち。仕事復帰中で不安。旦那は深く考えすぎと言うが、不安でたまらない。話せる相手が欲しい。

心のモヤモヤがひどいので書かせてください。

先日、排卵予定日(1/14)から一週間後(1/23)に仲良しをしました。
その1週間後(1/29)でしたが5日たった今も生理が来ません。
普段生理予定日からそんなにズレることはないので5日こないのはちょっと妊娠を、予感しています。

いま1歳半の男の子を育てています。
私は正直3~4年空けてから2人目を考えていたのでもし今妊娠してたら嬉しいけどモヤモヤというような複雑な気持ちです。
1人目が妊娠してからの結婚だったので、両親(特に母)から「動物と一緒!!」と怒られたことが少しトラウマでもし妊娠してたらスパンが短いのではないかと思っています。

仕事も去年の8月に復帰したばかりで言い出すのが、勇気いります。

旦那は「遅れてるだけでしょ。、深く考えすぎ」と言われますが5日もおくれているのは、不安でたまらないです。
仕事も楽しくなってきたところでのこの不安材料は結構きついです。
ヤッたのが悪かったんですけど。。
話せる相手がいないので相手してくださると嬉しいです。

コメント

m-t

とりあえず検査薬してみてはどうですか?

ゆう

不安ですよね😢
まず検査してみるのはいかがでしょうか。。

まや

年子も2歳差もよく見るしいいんじゃないですか?😃
言い方悪いですけど、親や年配の方が昔の常識押し付けたりあーだこーだ言ってくることってありますが
納得いかないこと言われたら今は平成、昔と違うんじゃ!と私は言っちゃってます。言えなくても心の中で言ってます…旦那という味方がいるので回りにあーだこーだ言われても気にしないようにしています(^_^;

周りの人の事はまず無視して(考えないで)
旦那様と質問者様二人が今、赤ちゃん出来てもいい!出来たら嬉しい!とおもえるなら良いかと思います。

会社の方は産休などに理解のある会社なのでしょうか?😶

って言ってもまだ確定ではないんですよね💦

• あづみし

あづみし

返信ありがとうございます。

そうですね、旦那は妊娠していても喜んではくれると思います🤔
    仕事は保育園なのでおそらく理解はあると思います🙄
    今日フライングで検査薬してみましたが陰性でした。

もう少し様子みてみます😊✨

• 2月3日
まる

検査薬してみては?
動物と一緒とは、かなりストレートですね😅

• あづみし

あづみし

返信ありがとうございます。
    今日フライングですが試してみました。結果は陰性でした🤔

その言葉がわりとトラウマになってて今妊娠が分かると1年半しか経ってないのでもしかしたらまた似たようなことを言われるのではとマイナスに考えてしまいます😅💦
    もう少し様子みてみます。

• 2月3日
  • まる

まる

タイミングとか順番が違っただけの話で、今別に夫婦仲が悪いわけでもないんですよね?こどもが出来ることしてるってことは。。。😰
    動物は結婚しませんが、端から動物と一緒って決めつけるのは酷いですね💦

• 2月3日