※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

妊娠38週1日の経産婦です。張りが増えてきて息苦しさを感じることがあります。NSTで張りと確認。前駆陣痛の痛みも感じ、本陣痛時の過呼吸が心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

38w1dの経産婦です。
本日の健診で子宮口3cm、母体の準備は万端らしいです😂

正期産に入り、張りが増えてきてるのですが
私の場合、お腹の張りに気付く前に息苦しくなって、お腹を触ると張ってるかな?という感じで気づきます。

本当にこれが張りなのか疑問だったのですが、今日はじめてのNSTで張りだと言われ、確信を持てたのですが…

今日の内診後から痛みを伴う張りも出始め、かなり強い張りが頻繁にある状態でそれに伴い、息苦しさもアップし…
今回は前駆陣痛のかんじだと思ってるのですが、今後本陣痛が来た時に過呼吸にならないか不安で仕方ありません💧

同じように張りに伴って息苦しさを感じた方、出産時はどうでしたか…?
よろしくお願いします。

コメント

♡♡♡

過呼吸になるのが心配でしたら吸うことより吐くことに意識を置くといいですよ。

• ♡♡♡

♡♡♡

陣痛時は息苦しさアップしますよ。呼吸ができなくなるから呼吸法を取るんです。
    痛さで息みたくなったりもします。

• 2月2日
  • はなこ

はなこ

そうなんですね…💧一人目の時は陣痛時も呼吸苦なかったので…

• 2月2日
  • ♡♡♡

♡♡♡

お一人目の時は苦しくなかったんですか?!😅
    お二人目も楽だと良いですけど😓

• 2月2日
  • はなこ

はなこ

そうなんです…ただただ痛かったって記憶だけです😅痛いから体に力入って呼吸浅くなるから呼吸法頑張ってましたが、
    今回は一人目のときとは違いそうで今日の張りだけでゆっくり吐くようにしてても下半身が震え出し…かなり不安になりました…こういうときこそ呼吸法ですね💦頑張ります!
    ありがとうございます!

• 2月2日
はなこ

追記です…
陣痛時に息苦しさもさらにアップするのでしょうか…?