※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

11ヶ月になる息子がいます。離乳食とミルクの量がどんなものが平均なのかが分かりません。教えてください。

11ヶ月になる息子がいます。離乳食とミルクの量がどんなものが平均なのかが分かりません。教えてください。

コメント

リエ

娘は10ヶ月で卒乳だったので、離乳食のみでした😊

• ゆり

ゆり

ミルクは、全然上げなくて大丈夫なんですかね😱離乳食はどのくらい上げていましたか?すみません

• 2月2日
  • リエ

リエ

離乳食しっかり食べても飲む子は飲むので、あくまで参考までに…💦

離乳食は、きちんと測定してませんでしたが💦大食らいでした😅80近いご飯とおかず食べてました😊

• 2月2日
  • ゆり

ゆり

私は、食後にもあげているのですが、最近少ししかご飯を食べてくれません😱ミルクを減らしても大丈夫かな〜と思いまして。ほんとこうゆうご意見心強いです😊💗ありがとうございます!

• 2月2日
  • リエ

リエ

もしかしたら、ご飯よりミルクのが好きなのかもです。なので、ミルクあげないでみたら変わるかもしれません。娘は、7ヶ月から離乳食のあとは授乳とミルクも飲んでません。

• 2月2日
  • ゆり

ゆり

そうなんですかね〜。水分補給はお茶を飲まれるんですよね👶🏻質問ばかりですみません。7ヶ月の時は、朝と夜のみミルクみたいな感じでしょうか?

• 2月2日
  • リエ

リエ

はい、お茶大好き娘です(笑)

7ヶ月の頃は、
    朝・娘の気が向いたら
    お昼
    夕方・支援センターにて
    浴後
    だったと思います。

• 2月2日
  • ゆり

ゆり

本当分かりやすく丁寧に質問に答えてくださり、ありがとうございました😊とても参考になりました!!

• 2月2日
  • リエ

リエ

お役に立てたなら、良かったです。

• 2月2日
saa¨̮

もうすぐ一歳になる息子がおります。
ミルク、今も夜寝る時飲んでます🍼
それだけの時もあれば、夜中たまーにまだ起きることがあるので、その時は飲ませます。
日中は離乳食のみで、あげていません(^^)

• ゆり

ゆり

朝起きて上げることは無いのでしょうか👶🏻年月が同じくらいで、凄く参考になります。ありがとうございます😊

• 2月2日
  • saa¨̮

saa¨̮

朝もあげていません(^^)
    起きたら朝ごはんの支度して、普通に朝ごはん食べさせますよ☺️
    うちの子の場合ですが、離乳食の進みが順調だったのと、離乳食をしっかり食べれればミルクをあげなくてもそれ以上欲しがることがなくなったため、少しずつミルクを卒業できるように…と、10ヶ月くらいから日中はミルクはあげないようにしていたら、息子もそれが普通になったようでした。
    ただ、やっぱりミルク大好きなので、哺乳瓶見せるとミルク飲みたくて泣いたり騒いだりします💦
    ですので、見せないように心がけてます🍼💦

• 2月2日
  • ゆり

ゆり

離乳食は毎食どんなくらい食べてくれてますか?👶🏻どんなもんで順調だと判断したらいいのか分からなくて、、、栄養足りてるのか心配で、ミルクを足してしまってます。

• 2月2日
  • saa¨̮

saa¨̮

うち結構食べますよー!笑

だいたいですが、ごはん約80、おかずは100〜120くらい、デザートにバナナヨーグルト(食べやすくカットしたバナナにプレーンヨーグルト混ぜただけ)なんかを70くらいとかペロッと🤤

わかりますわかります!
    私も離乳食が進んできて、どのくらい食べさせていいのかわからなかった時、食後に足りないと息子が泣くんですよ😭
    その時はミルク足してました!
    でも、おやつでフルーツやヨーグルトなどを食べさせてみて、だいたい息子が好きなものがわかるようになってからは、それを食事にデザートとして足すようにしてみたら泣くことがなくなりました。

もし足りなさそうで心配なら、フォロミに切り替えてもいいかもしれませんよ☺️

• 2月2日
noripi111

うちは11ヶ月は卒乳してたのですが、たまーに寝れない時にミルクを200飲ませてました!
卒乳を考えてないならば、今まで通りでいいんじゃないですかね?
あくまでも私の考えですが、ミルクを飲むからと、増やせば卒乳の時に徐々に減らして…が大変かもしれません。

離乳食は、育児本やサイトなどにあるような量だと思いますよ!
炭水化物は80から90g、野菜は30から40g、タンパク質は20g(乳製品は100g)だったと思います。

• ゆり

ゆり

卒乳をかんがえています。
    ただ、離乳食で栄養が大丈夫なのかが分からなくて、親が与えてる感じです。本人は、いらない動作をする時があります。的確なアドバイスありがとうございます。

• 2月2日
  • noripi111

noripi111

卒乳考えられてるんですね( •ᴗ•)*♪
    それなら、体重が極端に減ってるとかではないならば、徐々に減らして大丈夫だと思いますよ🙌
    栄養足りてるか、心配になりますよねー(´・_・`)
    私は、料理のセンスが無さすぎて、バランス偏ってそうで不安でしたが、順調に太ってくれてるので、大丈夫だと思ってます(笑)
    おやつに、果物やヨーグルトあげるだけでも違うと思いますよ( •ᴗ•)*♪

いらない動作とは、どんな動作ですか??

細かくてすみません😅💦

• 2月2日