※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

神奈川県内で立ち会い出産時にビデオや写真撮影可能な産院を知っている方、体験談をお聞かせください。

神奈川県秦野市、伊勢原市、平塚市、松田町辺りの産婦人科で立ち会い出産・分娩時にビデオ撮影・写真撮影ができる産院を知っているかた、もしくは出産された方いらっしゃいませんか?

コメント

ちょこ

開成駅光クリニックで出産しました!
個人でやっているクリニックでスタッフさんもとてもフレンドリーでリラックスできました!

旦那も立ち会いしましたよ!
ムービーは撮らなかったのですが、
写真OKだったのでムービーも大丈夫だと!

ただ、食事が出前というびっくりなクリニックで。。。
産後直後、インドカレーを食べさせられました(笑)

出産費用も安かったですよ!(^^)

• hana

hana

写真OKだったのは分娩時ということですか?
    食事が出前というのはなかなか衝撃的ですね(笑)

• 2月2日
きょうこ

参考にならないかもしれませんが。。

わたしは伊勢原のおおたレディースクリニックで出産しました。立ち会いは夫のみできたけど、撮影は禁止してました。
秦野市には分娩を扱ってる産婦人科が須藤産婦人科しかありません!

• hana

hana

撮影は動画も写真も両方ということですかね?秦野市はやっぱり須藤産婦人科しかないのですね(^^;

• 2月2日
  • きょうこ

きょうこ

分娩時の動画も写真もダメでした。
    ただ、出産直後の赤ちゃんの写真を病院が撮ってくれて、シェアしてもらえたのと、分娩後に分娩台の上で赤ちゃんとのツーショット写真を助産師さんがわたしのスマホで撮ってくれましたよ!

• 2月2日
  • hana

hana

分娩時の撮影はどちらもダメなんですね。病院側が撮ってくれるのはありがたいですね!とても参考になりました‼ありがとうございました‼

• 2月2日
coko.ma

私は伊勢原のやはたウィメンズクリニックで出産しました!ビデオ写真撮影はどうだったか忘れましたが旦那の立会いはオッケーでしたよ!!

• hana

hana

立ち会いはOKなんですね!
    ありがとうございます!

• 2月2日
  • coko.ma

coko.ma

私は秦野市なのですが、ご飯も美味しいということでやはたさんにしました!生まれてすぐ抱っこをし、撮影しましたよー!旦那と3人でも撮ってくれました。そしてご飯とても美味しくて産後の授乳(深夜)も無理のない程度に配慮してくれました!先生や看護師さん、助産師さんみんないい人でした!

• 2月2日
  • hana

hana

産まれてすぐというのはカンガルーケアーですか?旦那さんとの3人での写真を撮ってくれるの素敵ですね!
    ご飯が美味しいのも良いですね!

• 2月2日
はな

伊勢原協同病院は夫立会いおっけいです。映像系はダメと記載があった気がしますが、深夜の出産だったからか、出産後に少し写真撮影させてくれました😃

• hana

hana

出産後の写真というのはどのタイミングからでしたか?赤ちゃんを綺麗に洗ってからとかですか?

• 2月2日
  • はな

はな

出産後、綺麗に洗って身体測定とチェックが終わってから分娩室少し連れてきてくれて抱っこさせてくれたので、その時に撮りました😃

• 2月2日
  • hana

hana

ありがとうございます‼
    とても参考になりました(^^)

• 2月2日
yk

平塚のひまわりはビデオ、写真、立会い可能ですよ!

• hana

hana

ひまわりのホームページを見たのですが、ちょっとお高め?に思えたのですが実際どうでしたか?

• 2月3日
  • yk

yk

普通かな?と思ってました!
    普通分娩13~4万くらいだと思います!

• 2月3日
ゆっち

平塚市民は立会は夫のみOKで、動画NG、お産後写真OK(ただし撮影を助産師や先生が手伝うことは不可)だった気がします。電話で確認されるのもいいかもですね。

• hana

hana

ありがとうございます‼
    色々調べてみようと思います。

• 2月4日