※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠の症状か、受診のタイミングは?痛みは我慢できる程度。要検査ですか?

先日妊娠検査薬で陽性反応がでてまだ胎嚢が分からなかったので1週間後に来てくださいねと言われました。受診当時は何も自覚症状はなかったのですが下腹部と左脇腹のチクチクした感覚が時々と腰痛があります。
これは妊娠の症状なのでしょうか?
それとも1週間後よりも前に受診した方がいいのでしょうか?
出血はなく、痛みは我慢できる程度です。

コメント

elie🧸

耐えられない痛みだったりすごい出血があったりしたらすぐ受診したほうがいいと思いますが、
耐えられる程度でしたら安静にされていたほうがいいかなっと思います。。。

  • あやか

    あやか

    そうなんですね。
    激痛や出血はないです。
    確かに安静+暖かくすれば楽になるような気がしますね。

    • 2月2日
なぉみ

妊娠初期症状ですね✨生理2日目の出血がなければ大丈夫です😳

  • あやか

    あやか

    なおみさんもこんな症状ありましたか?

    • 2月2日
  • なぉみ

    なぉみ

    おっぱいが痛すぎて乳首痛すぎて両手で押さえながら寝てたり、下腹部?そけいぶがチクチクしたり足のつけねが痛かったり骨盤周りが痛む、股の奥の筋肉が引き付けるように痛むなど…お腹に何かがいるんだな~大きくなろうとしてんだなって感じですよね✨😊それがなくなったら船酔いだ気持ち悪い食べたいだが飲みたいだか吐いたりして悪阻がはじまりますね😱

    • 2月2日
  • あやか

    あやか

    おっぱいの痛みはないですが最近、血管が見えるようになったかな大きくなったかなとは思いますね。
    子宮が大きくなろうとしてるんですね!
    つわり症状が怖いです…

    • 2月2日
ままり

下腹部のチクチク感、妊娠
初期にありました!!

出血がないのならきっと
大丈夫ですよ☺️!

  • あやか

    あやか

    そのチクチクっていつ頃までありました?

    • 2月2日
  • ままり

    ままり


    私は徐々に頻度は下がりましたが
    9週目くらいまでありました!

    • 2月2日
おーまま

チクチクありました。20週くらいまであったような?
胸の張りや熱さは今でもです😰
あまりに痛かったらお電話して聞いてみるといいですよ!
無事に妊娠されてると良いですね💖なるべく安静になさってくださいね。

ちゃーこ

チクチクは子宮が大きくなっている証拠らしいですよ^_^
私も一人目も二人目の今回もありました!

チクチクではなく激痛だったり、大量に出血したりするような場合は、病院に行った方がいいと思います(^-^)