※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
妊活

生理周期が不規則な場合、排卵日を把握しやすくするために排卵日検査薬や基礎体温を利用すると妊活しやすくなりますか?

生理周期が結構バラバラで
32~41の間でバラついてるのですが
そういう人は排卵日検査薬使ったり
基礎体温つけておいたほうが
排卵日がわかりやすくなるので妊活しやすいですか?

コメント

はじめてのママ🔰

妊活しやすいと思いますよ😊

• しりママ

しりママ

ですよね!
    ありがとうございます🙏

ちなみに生理周期って安定するものなんですか?
    なんか毎回違うのでほかの人は毎回同じなのか気になってしまって💦

• 2月2日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

どーなんですかね🤔
    娘妊娠する前はほぼ28日周期だったんですけど、産後35〜40日周期だったんですよね😭基礎体温つけても綺麗な二層にならないしすぐ排卵検査薬使い始めました!
    それでも妊娠できました!!
    周期よりちゃんと排卵して、そこでタイミングがとれてるかが重要だと思います😊
    排卵けんさやくはネットで海外製のを買っていたので安くすませれますよ😊

• 2月2日
みつき

つけておいて損はないと思います( ´ ▽ ` )ノ
私もバラバラでしたが基礎体温つけて何となく排卵日が分かるようになったら妊娠が分かりました。
排卵日検査薬も使ってみて妊活されるとより効果的かなと思います!

• しりママ

しりママ

ありがとうございます!
    排卵日検査薬はいっぱい入ってるけど高くて、旦那に相談したらまだいいんじゃない?と言われてしまったので悩んでます😭

• 2月2日
  • みつき

みつき

最初は基礎体温でやられてダメだったら…という方結構多いので検査薬使わないとダメではないですが、早く把握したい場合は早めに使ってみた方がいいですよね☺️
    もう少し頑張れそう!というなら検査薬なしでやられても良いかな?と思います!私は早く知りたかったので旦那さんにごり押しでお願いして買いました笑

• 2月2日
  • しりママ

しりママ

そうなんですね!
    もう1度旦那に相談してみます!
    できれば今年には産みたいので😊

• 2月2日
  • みつき

みつき

そうですね!科学の進歩なので使っていかないと勿体無いと思います!
    目標があるなら早めの行動が良さそうですね!旦那さんと二人三脚で考えすぎずリラックスしてぜひ妊活してください💗応援しております🙏✨

• 2月2日
  • しりママ

しりママ

ありがとうございます🙏
    励みになります❤️

• 2月2日