※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンりん
雑談・つぶやき

えーーーっ!男の子ってオシッコだけの時拭かないの?!拭かなくていいって…

えーーーっ!
男の子ってオシッコだけの時拭かないの?!
拭かなくていいって言われたりするの⁈
オムツだとオシッコが肌に当たってるし、拭くのが当たり前だと思ってた…!!
もちろん病院でも2件とも拭いてた…!
カルチャーショック!

コメント

はらぺーにょ、22

わたし拭いてます(o_o)

可哀想だしくさくなりそうで・・

deleted user

え?
拭かないんですか(°Д°)??

Haru♡mama

え?拭かないんですか?
私、拭いてましたよ笑笑

舞菜

産んだ産婦人科では拭かなくていいって言われましたー…。今となっては当たり前になっちゃってますが、介護士をしてて、毎回お湯で洗ってた身としては、きいたときは「え、いいの!?」って感じでした^^;
ちなみにおしりかぶれたりとかは今のところないです。

りぃな

私も1歳過ぎるまで知りませんでした(^_^;)
それを聞いてからは普段のオシッコの時は拭かなくなりました(笑)
オムツ中々かえれなくて長時間はく時にはふきます(^_^;)

deleted user

毎回さっと拭いてます〣( ºΔº )〣

リンりん

みなさんコメントありがとうございます!
男の子はいつまで拭いたらいいですか?という質問があって、
回答されてる方ほとんどが
むしろ最初から拭いてないって回答されててびっくりしてしまって…!(笑)
男の子でも出たらオムツを伝ってお尻も濡れちゃうし、拭かないなんて考えがなかったので本当驚きました!
しかし、肌が弱くなければ拭かなくてもいいものなんですね…
息子はまもなく2歳ですがまだオムツなのでこれからも拭いちゃいます><

Haru♡mama

私もびっくりです笑
拭いた後にパフパフつけてました!

今はもうトイレマスターしたので
拭いたりはしませんがm(__)m
むしろ、トイレに一緒に行って
見てると、見ないで!って
ドア閉められます笑笑

  • リンりん

    リンりん

    見ないで!ってかわいいですね♥息子はまだトイトレもしてないんですがトイレに毎回ついてきて無駄にティッシュ取って流してます;;もったいない…
    なのでトイレでするようになってもティッシュで拭きそうです(笑)

    • 9月17日