※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

義実家に子供を1週間預けています。貴重な自由時間を楽しんでいますが、長期は気が引けます。他の方はどれくらい預けているのか気になります。

上の子供を義実家に1週間ほど預けてます。上の子がいないだけでだいぶ休めます!!撮り溜めていたドラマを見たり半身浴をしたりこんな自由な時間があるのは久しぶりです!義両親はいつでも預かるよ、と言ってくださってますが、正直こんな長い間預かっていいなんて申し訳ないしこれが最後にしようと思ってました。同じく義家族に子供を預けたりしてるかたいますか?どれくらいの期間預けてますか?また、頻度はどれくらいでしょうか?

コメント

m.

1週間💦
私は双子ですが、誰にも預けたことないです。確かに子供がいないとリラックス出来る時間も増えますが小さい時は今だけなので見ておきたいと思います。

預ける事自体は全然悪い事だとは思わないけど1週間もなると子供も寂しいんじゃないかなと思います。

はな

わたしも姉の結婚式があったので、生後4ヶ月ですが、1週間ほど義実家に泊まりで預けましたよ!!

よっぽどのことがないと泊まりの預けはないですが少し銀行に行ったりとか買い物に行きたいとかで週に1回は短時間預けてますよー😊

まま

お兄ちゃんがたまに泊まりに行きますが、一泊二日か二泊三日くらいです😅

息子も、私も寂しくなっちゃいます💦💦

リエ

娘と長期間離れるのは、私が寂しくて無理です😭預けても整骨院や皮膚科受診や近所への買い物とかの、1〜2時間です。