※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
その他の疑問

看護師の方アドバイスください(;_;)私自身看護師なのにこんな質問…

看護師の方アドバイスください(;_;)
私自身看護師なのにこんな質問をするのは恥ずかしいのですが、
ここ2日ほど胃痛腹痛背中の痛みに悩まされてます。
激しい痛みというより染み渡る痛さがヒリヒリと24時間という感じです。
夜間救急で、採血結果炎症所見もなく、CT尿検査も異常なしでした。

おそらく便秘だろうとのことでしたが下剤で出し切ってますが痛みます。
胃痛背中の痛みは下剤使用以前から痛いです。腹痛はおそらく下剤によるものかと思っています。

胃炎膵炎腸炎も否定されるのかなと思いますが他になにか原因になるものがありますかね?ただの心因性でしょうか(;_;)食欲もなく萎えてます(;_;)

コメント

POKE

看護師さんではありませんが、わたしも同じような状況に悩まされたことがあります💦

結果、わたしは筋肉のこりでした💦肩こり、背中のこりからきていて血管を圧迫することが原因だったみたいで…

整体にかよったら、慢性的だった胃の不快化がきえました!

• あー

あー

ありがとうございます、可能性の一つとして考えておきます!

• 2月3日
ひろぽん

検査所見に異常が見られないなら、疲労とストレスかな~と思いました💧自律神経とか大丈夫ですか?

からだを冷やさないように、赤ちゃんいたらゆっくりもできないでしょうけど、出きるだけ安静にすると良いかもしれません😭😭

• あー

あー

そうですよね😅やっぱりそれ以外はあとはないのかなぁ(;_;)ありがとうございます!

• 2月3日
ぽんちょ

炎症の上昇や画像所見に異常がないのであれば、自律神経の乱れによるものや背中の痛みが肋骨に沿うようにだったら肋間神経痛も有り得るかなと思いました⸌⍤⃝⸍

• あー

あー

そうですよね(;_;)そのうち良くなることを願います、ありがとうございました!

• 2月3日
サチ

私の毎日の痛みに似ています。
毎日快便で、腸が悪いことはないと思うので、回答にあったように胃炎、ストレス、筋肉のコリすべて当てはまります。

お腹はぐるぐる言いますが、、

私はピロリ菌もいたので、近々また胃カメラを飲むことに決めました。
看護師でも痛いときは痛いですよね。
無理をしないよう、育児頑張りましょぅ。(^-^)/