※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
子育て・グッズ

離乳食で全て丸呑み、オエっとします。中期のご飯を続けて大丈夫でしょうか?将来食べられるようになりますか?

離乳食3ヶ月目、モグモグ期ですが、形を少しつけてもモグモグしてくれず、すべて丸呑みです。それでもお粥はなんとか6倍粥にまで出来ましたが、それ以外の食材は全部離乳食初期と同じものしか食べられません。すべて丸呑みするため、毎回オエっとえずきます。カミカミ期はまだ先ですが、オエっとしなくなるまで中期のご飯をあげ続ければいいのでしょうか?排便は問題なく出来てますが、なんだか可哀想です。いずれ食べられるようになりますか?💦

コメント

crazy mam

歯が増えたり噛むのが上手になれば大丈夫ですよ!うちも、そうでした!おえってやるからごはんもずーっと柔らかくしてあげてました!今では大丈夫になってきてます!

• はなはな♪

はなはな♪

歯は上4本、下2本生えてます😅
    そのうち食べられるようになりますかね?💦

• 2月2日
  • crazy mam

crazy mam

そのうちなりますよ!大丈夫です🎵

• 2月2日