※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝る時間が長いですが、スケジュールを見ると問題なさそうです。寝過ぎているわけではなく、個人差があるので心配はいりません。まだおすわりができなくても大丈夫です。

いつもお世話になってます。
6ヶ月の娘の初育児で、質問です。

寝てる時間(眠たがる)が長くて、
こんなので大丈夫かな?と心配です。
一日のスケジュール書くので、
気づいたことあればご指摘ください

07:00 起床、授乳、一人遊び
09:00 離乳食
10:00 ミルク、眠くなり始めぐずる
10:30 午前寝
12:00 起きる 遊び
12:30 授乳、遊び
16:00 眠くなりはじめぐずる、ミルク
16:30 夕寝
18:00 お風呂
18:30 授乳
19:00 寝る
03:30〜04:00 泣かないけど起きる、授乳後寝る
07:00 起床

こんな感じで、午前1時間半、夕方1時間半、
夜12時間くらいでトータル15時間くらい寝てます。

起きてる時は機嫌よく遊ぶこともあれば、
ぐすぐず泣いてる時もあります。

寝すぎなのか、まだおすわりもひとりでできません。
なにかおかしいですか??

コメント

ぴーちゃん

うちも7ヶ月ですが似た感じです!
夜寝続ける日もあれば3時間おきに起きる日もありますが、だいたい似ています🙋
寝るのが好きなんかなぁくらいに考えてます😊✨

座れるようになったのも7ヶ月になって急にでした!
ちなみにほとんど寝返りもしないし、ズリバイもしません😳
でもこれも個性だと思ってそこまで気にしていないです!
検診で何もなければ大丈夫だと思いますよ(❁´v`❁)

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます😊
    同じような感じで安心しました。
    寝るのが長くて、遊んであげる時間が少ないからすわれないのかなーとか、
    おしゃべりが遅くなったらどうしようとか心配で💦
    始めての育児で不安だらけです💦

    • 2月2日
deleted user

私の子どもも寝てばっかりで
寝返りもズリバイもまだ出来てないし
腰も座ってません😭
その子のペースがあると思うのでゆっくりでいいと思います😊
なので私は気長に待ってます😆

  • もも

    もも

    そうですよね、個性ですよね!
    同じような方がいて安心しました🌟

    • 2月2日