※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

旦那が趣味で外出することにモヤモヤ。子育てや体調不良でストレス。旦那の協力はあるが、不満も。外出に対する疑問や不安があり、気持ちが複雑。

モヤモヤするので、吐き出させてください。旦那の趣味についてです。
初めての子供で里帰りせず、誰にも来てもらわず育てています。妊娠中から切迫で入院が続き、まともに出掛けていないのが約半年続いています。最近は寒いので外にすら出ていません。
お風呂も寒いなか待たせられないので、寝てる間に10分足らずでシャワーだけ浴び、一回全部髪までに乾かしてから、お風呂の時間に子供と一緒に入っています。
旦那は比較的協力的ではあると思います。旦那はバドミントンと釣りが趣味です。ゲームも好きです。1月にはバドミントンシューズと新しいゲームを買いました。
そんな中、今朝来週の3連休どっか連れてくから、日曜バドミントンに行ってもいいかと言われました。
嬉しいですが、場所を考えるのも私、用意するのも私、外出先で見るのも私です。
しかも、普段誰ともしゃべらず、どこにも出られないのに旦那は普通に出掛けるのか、また1人なのか、私たちとは出掛けてあげるという感覚なのかと思ったら何だかモヤモヤしました。
でも、こんなこと思う自分も心が狭いなとまた悲しくなり…
せめて、もう少し暖かくなったり、子供が私と出掛けられるようになるまで待てないのかと思います。
バドミントンに一緒に連れてくというのですが、普通の学校の体育館なんて床が汚いのに、そんなとこにいって、なんかあったら責任とってくれるのか、結局見るのあんたじゃなくて周りだろと思ってしまいました。
乱文ですが、とにかくモヤモヤして、むなしくなりました…
皆さんの旦那さんは趣味どれくらいしてますか?

コメント

ひろ

うちの旦那はフットサルが趣味で、しょっちゅう行ってます☺私も最近再開したんですが、、もともとやってたんで妊娠中や産後しばらくは自分ばっかりいいなーってモヤモヤしてました(;・∀・)でも普段家事も育児も協力してやってるし、他に趣味もないのでいつもどうぞって言ってます☺私が行く時は息子もつれていきます。芝の上だからきれいな場所じゃないけど、広いからハイハイしたりボール触ったり、他のメンバーに遊んでもらったりしてます☺気分転換にもなりますし、痩せないけど運動にもなります。
きなこさんも気分転換できればいいんでしょうけどね😭

• きなこ

きなこ

私も一緒に行ければいいんですけど、寒いし感染症の時期なので春過ぎまでは無理だよなーと思ってます
    どうぞと言えるようになりたいです😵なんせ話さず、誰とも会わずがかれこれ数ヶ月続いてるので気が狂いそうでした…もともと正規でバリバリ働いていたので、こんなに家にする生活したことないです
    何か気分転換出来るように頑張ります‼️

• 2月2日
  • ひろ

ひろ

私もこんなに休んだことないから最初こもりっきりでなにしようってストレスでした(;・∀・)里帰りもしなかったし💦
    もう少し暖かくなってインフルエンザなんかが落ち着いたら外にでれますね‼

• 2月2日
あき

うちの旦那はゴルフが、趣味です!今はオフシーズン?だからいってないですが、雪溶けたら行くと思います😅
育児も微妙で家ではずっとYouTubeみてます😰
3人で出掛けても荷物準備は私、お世話するのも私です😅
ほんと息抜きしたいーって感じですよね💦娘は私が近くにいないと旦那が抱っこしてもギャン泣きしてしまうので預けて出掛けられず😣
ほんとに旦那ばっかずるい!って毎日思ってます💦
ほんと気分転換したいですよね😞
お互い頑張りましょう😂

• きなこ

きなこ

本当、旦那だけズルいって思います‼️
    出掛ける時とか何もしないと、おまえの子供だろー!って感じでした😂
    息抜きしたいですよね😣もう少ししたら、預けて出掛けてやろうと思います✨

• 2月2日
  • あき

あき

ほんとですよね!手伝ってるでしょ?っていうんですけど、抱っこしてテレビみてるだけじゃん!って感じです😅
    出掛ける準備も自分だけしてまだー?とか😰
    一回預けて子育ての大変さを知ってもらってもいいと思います!!

• 2月2日