※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1ヶ月健診で体重増加順調。心臓に雑音あり検査へ。不安で心配。同じ経験の方いますか?

今日1ヶ月健診に行って来ました!
体重の増えはかなり順調で完母でここまで増えるって良いことですよー!と誉められ嬉しくて安心していました。
体重測定が終わった後は小児科の先生の診察でした。その時心臓に雑音が聞こえるので念のために検査してもらって下さい!と言われました(/_;)/~~
来週の月曜日に検査に行くのですが、とても不安で心配でたまりません。
産婦人科の助産師さんからは、こんだけ体重も増えてるし心臓に負担がかかってたらオッパイも飲むのもキツイからそんなに気にする事ないよ!と言われたんですが…
やっぱり不安は消えなくて…

同じ経験された方いますか?

コメント

ままりん

心室中隔欠損
心房中隔欠損
卵円孔開存
なにか言われましたか?

• まー

まー

そんな事は言われてないです!

• 2月2日
  • ままりん

ままりん

うちは0ヶ月の時心雑音があって、検査の結果心室中隔欠損と卵円孔開存症でした!
    心臓に穴が空いてます。
    心疾患の中で一番よくある病気なのですが、多くの場合は自然にふさがります😊

• 2月2日
ぱる

うちの子も雑音があって穴がありましたが殆どは塞がるので心配無いですよ。
うちの子も塞がりましたし、穴が開いたりなんて事はめったにありません。
心臓に穴!?と驚くかもしれませんが、大人でいうピアス開けたくらいでそのままにしておいても勝手に塞がるものです。

• まー

まー

そおなんですねえ!(>.<)
    上の子の時はそんな事なかったので余計不安になってしまって!(。´Д⊂)

• 2月2日
  • ぱる

ぱる

勿論、場所や穴の大きさによっては心配の必要はありますが、殆どは経過と共に塞がるものが殆どですのでひどく心配する必要はありません。

• 2月2日
  • まー

まー

コメントありがとうございます!(。´Д⊂)

• 2月2日
ちゅう助

うちの子はエコーの時点で気になる事があるからと紹介状を貰い生後半月ほどで初めて大学病院を受診しました。
最初はしっかり体重増えていて安心していましたが半年過ぎからほとんど増えなくなりました💦
何もなければそれで良いし、何か見つかれば早くケア出来るし...
不安な気持ちはわかります😭❤️

• まー

まー

月曜日の検査が怖いですよね!(。´Д⊂)
    不安な気持ちわかってもらえて良かったです!(>.<)
    コメントありがとうございます!

• 2月2日