※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけに必要なグッズについて教えてください。ポーチやミルクの持ち運び方法、水筒などの必需品に加えて、便利なアイテムがあれば教えてください。

赤ちゃんとお出かけするとき、着替えなどカバンに入れると思うのですが、ポーチって必要ですか?またミルクはどうやっていれてますか?水筒もいりますよね?
初めてなのでわかりません。ほかにこんなグッズあったら便利っていうのがあれば教えてください^_^

コメント

sia

ミルクじゃないので水筒などはわからないですが着替えは小さめのかばんにいれてそれをマザーズバッグに入れてます!オムツはオムツポーチに入れてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊参考にさせてもらいます^_^

• 2月2日
みぃ

ポーチはあたしは持って行ってないです💦
ミルクはスティックと哺乳瓶を袋に入れて瓶の哺乳瓶の中に白湯を入れて水筒に熱湯を入れて持って行ってます✨
哺乳瓶入れ??保温できるやつがあるといいかと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊探してみます^_^

• 2月2日
さな

私はポーチというか巾着みたいなのにいれてます^ - ^
ミルクはミルカーにいれて、哺乳瓶は哺乳瓶ケースに入れて持ち歩いてました^ - ^
水筒は基本持ち歩いてませんでした^ - ^授乳室に調乳用のお湯あるし、飲食店だと白湯をいただけるとこ多いので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルカー!初めて聞きました^_^
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 2月2日
はにー

着替えはビニール袋、哺乳瓶はジップロック、ミルクはスティックタイプ使ってます。オムツだけポーチに入れてますが、ビニール袋があれば汚れ物なども入れられるので良いと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジップロックだと衛生的ですね!ありがとうございます😊

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

ポーチは2つ持ち歩いてますよ。
一つにはおむつ、おしりふき、ビニール袋、おむつ替えシート。
もう一つには、着替え用ロンパース、スタイ(すぐ汚れるので2枚)、ガーゼ、ティッシュを入れてます。
完母なので、ミルクは持ち歩かないですが、授乳ケープがあると最悪どこでも授乳できるので便利です😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    完母最高ですね。

• 2月2日
ピーナツ

私はですが

ミルクは、粉ミルクを入れる容器が西松屋やアカチャンホンポなどでうってるので、出かける前に、一回分のミルクの量をはかって容器に入れています。
水筒にお湯もいれていています!
容器は3個 ワンセットのです!

あとは、おむつ、おしりふき
忘れがちですが、使用済みのおむつを入れるゴミ袋?ビニール袋をもっていってます!
念の為、オムツ替えの防水シートもバックに入れてます(*˙˘˙*)
あんまり使いませんが、車の中でおむつかえるときに万が一に備えて敷いています😊

いまのところ、そんな遠出はしてないので着替えはもっていってないですが、持っていくならポーチか、収縮袋にいれてもっていきます😊

• ピーナツ

ピーナツ

ミルクの粉を入れてる容器がこれです!
    他にも色々あるとおもいます(*˙˘˙*)

お弁当を入れるような保冷バックに、水筒、哺乳瓶、粉ミルク、ガーゼをワンセットにして

おむつ、おしりふき、オムツ替えシートビニール袋をワンセットにしておむつポーチにいれてます😊

• 2月2日
  • mom5108

mom5108

着替えはジップロックに入れておくと、汚れた着替えを入れた時に密封できるので便利です(^^)特にポーチは使ってないです。

ミルクはキューブタイプのものを使ってました!哺乳瓶とミルクのキューブを巾着に入れてました。
    赤ちゃん休憩室や授乳室がある所だとだいたい調乳用のお湯が置いてありますよ!まだそういうのがわからない頃は常にサーモスの保温できる水筒にお湯入れて持ち歩いてました。心配で…。

オムツとおしりふきをセットにして入れられるおむつポーチはあると便利です(^^)私は雑誌の付録を使っているんですけどネットで検索すると可愛いものがたくさんありましたよ♪

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に画像まで!ありがとうございます😊参考にさせてもらいます^_^

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    モールなど授乳室ありますもんね。中に入ったことなくて^_^

• 2月2日
ぴぃや

オムツと着替えはジップロックに入れてます☺
バックの中で水筒が漏れちゃった事があったので。。
あと使用済みオムツを入れる臭わない袋はあると便利です☺
ミルクは1回分づつ分けて入れられる容器に入れてましたよ😌

たーにゃん

2か月mamaです。
生後3週間目くらいから 完母になれたので哺乳瓶 水筒は不要になりました

■ポーチ①
ガーゼ
おむつ数枚
おしりふき
ビニール袋 ゴミ箱ないとき汚おむつ入れる必要があります

■ポーチ② 軽いペタンコのやつ
着替え
授乳ケープ お出かけの場所によっては、やむをえなく車内で授乳することも たまに有り。

1か月検診終わってから あたしはよくおでかけしています✨

あかねん

私はマザーズリュック使ってます😊
やっぱり手が自由に動く方が楽です!
財布は主人のカバンに入れてもらってます😊いちいち取り出すの面倒なので🤣

オムツ、お尻拭き、手口拭き、使用済オムツ用の袋、スタイはポーチの中に入れてます!

マザーズリュック、バックだと、哺乳瓶や水筒等入れる所あります!
収納ポケットもついてますし、オムツ替えシート付きのもありますよー😊

summersnow

私は着替えは圧縮してます。
ミルクは100均で3回分分けて持ち歩けるのを買いました。

じゅんママ

私はジップロック1にオムツ、ジップロック2にガーゼとハンドタオルとゴミ袋数枚、あと着替えと哺乳瓶と粉ミルク(スティックタイプ)水筒(お湯)ペットボトル340mlの水を小さい手さげバックに入れてます!
出かける時はこのバックをリュックに入れて、親に預けるときはそのバックだけ渡せば大丈夫なようにしてます😃
長くてすいません!でも今はお湯とかもある場所あるので「パパマママップ」ってアプリで行き先調べてから水筒持って行かなかったりしてます❤️このアプリいいですよ

mom5108

まいいいさんさん、ぴぴさん、初めてのコメント投稿で不慣れなもので変な所に投稿されてしまいました(>_<)ごめんなさい!(>_<)