※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
妊娠・出産

明日の義父の誕生日祝いで、6週の妊娠中。食欲不振で報告するか悩んでいます。

明日、主人のお義父さんの誕生日祝いを義実家でやります。
義両親、義理妹夫婦と息子くんが来ます。
現在6週で、月曜日病院に行く予定なのですが、まだ心拍確認は出来てないので確定ではないです。
でもツワリが結構出てきてて、ケーキとか絶対食べられる気がしません。
私、いつもはすごくよく食べるので、断ると絶対不自然なのですが、皆さんだったら明日もぅ妊娠報告しちゃいますか?

コメント

REIママ

自分からは言わないです。聞かれたら隠す事はないかと思いますが😌

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます。
    確かに隠す事はないですよね!でも気遣って体調悪いの?とは絶対聞いてくれると思うんですよね。その時の回答をあえて嘘つくかを悩みます😥

• 2月2日
  • REIママ

REIママ

確かに嘘つくのは気が引けますね😅
    でもまだ心拍確認出来てないから報告するのもうーん🤔って感じですね💦

• 2月2日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

そうなんです、すごく微妙ですよね😢こんな事言っても仕方ないですけど、心配確認出来てから誕生日会がベストでした😅

• 2月2日
オラフ

この時期体調悪いというと風邪やインフルエンザなのかもと心配もありますし、甥っ子さんいられるとなると義妹夫婦も気持ちよく過ごせないでしょうから私なら、もしかしたら妊娠したかもと言うと思います。
まだ病院に行っていないから確定では無いけれど、検査薬で反応もありつわりらしい症状もあってケーキとか食べられなさそうなの💦とか、素直に言った方がお祝いの席で食べられなくてもみんな無理しないでねと快く思ってくれると思います😊

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

確かに、甥っ子君もいるのに体調悪い人いたら気になっちゃいますよね。その視点はぬけちゃってました、ありがとうございます!
    そうなんです、お祝いの席で食べないって何かなと思っていて…
    胎嚢ぽいものの確認までは取れていて、元気に育ってるかの問題なので、言ってもいいのかなという気がしてきました!

• 2月2日
  • オラフ

オラフ

グッドアンサーありがとうございます。
    いひーさんが義実家への報告が嫌でないのであれば、素直に伝えてくれた方がお誕生日のお祝いの席でさらに嬉しい報告になると思います✨
    私は授かった時すぐに報告してしまいました。
    何事もなく産めましたが、もしもの時があったとしても、授かった事、ちょっとの間でもお腹にいてくれた赤ちゃんを一緒に喜んで欲しかったので☺️

ご報告されたらきっと皆さん喜んでくれますね🎶体調にお気を付けて楽しく過ごして来てください💓

• 2月2日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

こちらこそ、お気遣いありがとうございます☺️
    そこまで考えて無かったですが、おっしゃる通り、お祝いの席で更にめでたいご報告になりますね!もしもがあった時でも…の考え方もとても素敵です✨
    こんな事言うのは変な言い方かもしれませんが、ゆーたんさんの視野が広くて、捉え方考え方、すごく素敵です♡

ゆーたんはそろそろ臨月突入ですね!無事に元気な男の子をご出産されますように✨✨

• 2月2日
かちん

うちだったら報告しません💦
体調が思わしくなくてここ最近食欲ないんです。って言って妊娠したんじゃないの?って聞かれたら
そどうなんですかね。妊娠してたら嬉しいですね。ってあえて妊娠してること言わないで
後日妊娠してたようです。って報告ですかね

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます。
    気遣って体調心配してくれるだろうと思うので、そこで嘘をつくのがちょっと気が引けます💦

• 2月2日
ちゃん★

私は妊娠発覚したのが年末だったので、旦那の実家に行くことも多く、不自然に思われる方が嫌だったので自分の親よりも先に言いました😊✨両親とも二人の中でとどめておいてくれつつ、気を使ってくれたのでとても有難かったです✊☘️

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます。
    私も義両親はとっても気を遣って下さると思うので、自分の親より先に報告でも全然気になりません!
    この際主人に任せようかなーと思います🤔

• 2月2日
  • ちゃん★

ちゃん★

私も旦那に頼みました🤣🤣✨
    お酒大好きな家族なので、お酒飲むかい?って言われる前に旦那が、最近○○お酒飲めなくなったんだ~~~と、何気なく言ってくれました💓
    お身体無理ないようにしてくださいね✨

• 2月2日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

お酒の流れ自然で良いですね!こちらは私がご飯モリモリ食べない流れで主人が何気なく言ってくれるといいかな〜と😙
    お気遣いありがとうございます!
    最近特に寒いですから、ちゃん★さんもお身体大切になさって下さいね♡お互い無事に育ちますように✨

• 2月2日