※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン好き
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が、頭突きや噛み付き、壁や床に激しくぶつける行動が気になる。同じような子供の行動について心配している。

1歳1ヶ月の息子がいます。

日頃頭突きとゆうか、頭をガンガンぶつけてきます。夫にはしないけど私にはします。

そして床や壁にもします。結構激しくガンガン。。そして痛くて私の方を見てあー。。って頭をおさえます。

あと私のことは噛んできたりします。
それと、私が洗濯物たたんでると前でわざと後ろに倒れてみたりするんです。そのときはタオルがたくさんあるから大丈夫だし息子も楽しそうなんですけど、何もないところでもたまにやって頭を思いっきりぶつけてます。。何もうしろにないのはわかってるはずです。。

わけもわからず泣いたりもないし、比較的ニコニコした子で育てやすいと思いますが、これらの行動がなんだか気になってしまいます。

うちの子大丈夫かな。。
同じように危ないことわざとしてきたり、痛いことわざとする子っているんでしょうか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

うちもやってる時期ありましたよー
大人のリアクションが面白かったり、頭のぶつける感覚が楽しいらしいです🤔

ゆずほのママ(⁎˃ᴗ˂⁎)

うちも壁にゴンゴンやってましたー(^_^;)

柿っ子

うちも頭を壁にぶつけてた時期がありました!
なんかブーム的なものなんだと思います。
私が子供のおでこに私のおでこをコツンといいながらつけるようなスキンシップを取っていたからかもしれませんが(^^;
あと旦那さんにはしなくて、キリン好きさんにだけっていうのは大好きなママの気を引きたいとか、一緒にその楽しさを共有したいって気持ちの現れじゃないですかね?