※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ-love
家族・旦那

うちの息子は抱っこじゃなきゃ寝ないし置けば起きるので、ほぼ朝から一…

うちの息子は抱っこじゃなきゃ寝ないし置けば起きるので、ほぼ朝から一日抱っこしてる感じです😣合間合間に、家事料理してます😅
同居なのですが旦那は夜勤で仕事行って、義両親、義妹、甥っ子、娘は温泉行って18時くらいに帰ってくるらしいです😓
ご飯は私担当なので毎日作ってるのですが、、料理中に息子が泣いたら抱っこして寝たらまた料理しての繰り返しでめちゃくちゃ疲れます😭
娘の為にご飯はつくりますが、正直義家族は嫌いだし作りたくないです😑毎日食べてるの見るとイライラします(笑)
温泉行く暇あったら夜ご飯も作ってよ😑もしくは食べてきてくれ!
って思います。
あー、眠いし、疲れたー!笑
今日はなにつくろう…

コメント

なーちゃん

わたしは、前に完全同居していました。
もう社会人の義妹がいるのに、食事の準備は一切しないし、義母も子どもと遊んでばかり。それが嫌だったので思いきって、食事は完全に別にしましょうって言いましたよ!笑

キッチンは共有だったので、自分たちの部屋にコンセントの一口IHヒーター買って、それと電子レンジで料理がんばってました笑

c..tさんがそれができる状況かはわかりませんが、すっごい楽になりましたよ!

• ミルクティ-love

ミルクティ-love

おはようございます😃
    コメントありがとうございます!
    同じです〜(。´・_・`。)別々にして羨ましいです! でも部屋で大変でしたよね?笑

キッチン共有ですがうちはそれができないので😣💦💦

• 2月3日
koma12

生後1ヶ月の息子さんを1人でずーっとみながら毎日食事作っているんですか?同居の義家族の分まで??
お疲れさまです😭
寝ない息子さんを一日中抱っこしながら…超がんばってますね😣
温泉行く暇あったら夜ご飯作ってよ…その通りだと思います!
夜は寝れてますか?
休める時きっとほとんどないと思いますけど無理しないでください😭😭

ミルクティ-love

おはようございます☀
    作ってます!!夜はまだ2時間起きくらいで起きます😅
    作るのはいいのですが、義家族が好きじゃなくて(笑)
    優しいお言葉ありがとうございます😊
    今日も頑張ります*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

• 2月3日
kuku0505

お疲れ様です😣
想像しただけでイライラします…😄💦(笑)

頑張ってください😣

ミルクティ-love

おはようございます😃
    イライラしますよね😅💦💦

ありがとうございます😊
    頑張ります(*>∀<*)ゞ

• 2月3日
まるこ

お疲れ様です。私も完全同居ですが、今日無理だから外で食べてきて下さいって言っていいと思いますよ。子育てってどんなことでも4倍くらいの労力と時間がかかるって本にかいてあって、わかるっ!って思いました。私も早いとき2時くらいから夕飯作ります。子供が寝るかおとなしいときしか無理だし、出来ないときは赤ちゃんはてがかかるものだし、私のせいじゃないから大人たちが各々自分で対処すればって思います。

ミルクティ-love

コメントありがとうございます😊
    確かにそうですね!!まるこさんは上の子もまだ2歳だからかなり大変そうです😅💦💦
    私は上の子のためにご飯は作るようにしてます😅姑に頼めば作りますが、下手だし、冷凍ばかりなので😭子供に食べさせたくないし、私も食べたくないです(笑)
    義家族が遊び行った時外食してくるときもありますが、大体は家で適当にあるやつ食べるからって帰ってきて結局作ったやつ食べられます😓

• 2月4日