※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳の誕生日に手押し棒付きの三輪車を贈りたいが、早いか悩んでいる。1歳で三輪車を買った方の経験を知りたい。子供は乗れるか不安。

来週1歳の誕生日を迎えます。
プレゼントに手押し棒付きの三輪車にしようかと思っていましたが友人にまだ早くない?と言われまた悩み始めました。。1歳で三輪車買われた方、子供は乗ってくれていますでしょうか?ちなみにうちの子はやっと最近つかまり立ち出来た感じです。

コメント

ぶっさん

座れるのであれば問題ないですよー!
うちも1歳のときに買いました!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    お座りは出来るので問題なさそうですね✨どんな三輪車買われましたか?

• 2月2日
  • ぶっさん

ぶっさん

ミッキーの西松屋に売ってるやつです!手押しと足置き、ベルトみたいなものが付いてるやつですよ!

• 2月2日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    足置き、ベルトがあると安心ですね✨参考にさせていただきます。

• 2月2日
rii

うちは、ばあばとじいじから三輪車もらいました💓

早いかなー?って思ったけど、
子供が大きくなるのも早いので、今では自分から乗っていますよ💓💓

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    確かに子供の成長は早いですもんね!どんな三輪車をプレゼントしてもらったんですか?

• 2月2日
  • rii

rii

これです💓💓

• 2月2日
  • ぽん

ぽん

写真ありがとうございます!
    ミニーちゃん可愛いですね✨
    最近の三輪車は作りがしっかりしていて今からでも乗れそうな感じですね!参考にさせていただきます!

• 2月2日
お肉が好き

我が家は1歳に買いましたよ😊
乗せて大人が押して公園散歩したりするととても喜びます!
ペダルはまだしまって乗る感じで、大きくなったら自分でこぐので長く乗れそうですよ😊

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    ペダルをしまえる三輪車があるのですね。まだ全然見れてないので参考になります✨

• 2月2日
りっち

1歳の誕生日にアンパンマンの三輪車もらいました。初めから喜んで乗ってます。前に音が鳴るボタンがあって押したりしています。2歳の今はベビーカーには乗らず、アンパンマン三輪車には嫌がらずずっと乗っていられ、家に帰るとまだ乗っていたくて降りるのを嫌がるほどです。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    私の子供もそんなに気に入ってもらえたらいいなぁ…♡

• 2月2日
やっちゃん

少し違いますがうちはd-bike miniをあげました!

とりあえず家の中で、最初は乗れませんでしたが、1ヶ月頃からまたがって乗ったり、ハンドルを持って押したりし始めました✨もうちょっとしたら外でも乗せてみようと思います。

ちなみに歩き始めたのは11ヶ月です。家の中で練習できるものだったら早くないと思います!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    友達はそれをプレゼントしていましたので三輪車と合わせて気になってはいました✨三輪車より使えるタイミングが少ないかなぁと思う反面、バランス感覚を鍛えられるからいいなぁと、悩みます。。参考にさせていただきます!

• 2月2日
summersnow

うちも買いました‼️
座席に滑り落ち防止のガードが付いてるのを選びました。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    日除けがついていたり、ガードがついているものがあるんですね✨ガードがついていると安心で、今からでも乗れそう…参考にさせていただきます!

• 2月2日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

一歳の誕生日に手押し付きの三輪車もらいました\(^o^)/
うちの子は一歳で歩いてましたが棒が高くて押せなかったですけどあれは子供が押すやつじゃないので普通に跨いで大人が押してあげてました(^^)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    手押し棒付きだと自分で漕げない今でも乗れるかなぁと思い、検討していました✨参考にさせていただきます!

• 2月2日
かずまま

同じくらいの時期に買ったと思います😊💓
早くないと思いますよ(^-^)/
散歩の時に使ってます😁
本人も乗るのが楽しいみたいで乗る乗るって言ってきます😉🎵
歩けるようになってからは手押し棒を
一番下に下げて本人が押せるようにすると
これまた喜んで押してました😁✨

ただ、最近は使ってませんが😆💦

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    自分で手押し棒を押すようになるんですね✨暖かくなったら一緒に散歩に行けそう♫

• 2月2日
さるあた

座れるのであれば問題ないと思います。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    お座りは出来るので、問題ないですね✨三輪車にします!

• 2月2日