※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5ままちゃん
子育て・グッズ

イヤイヤ期の乗り越え方や感じ方について教えてください。赤ちゃん返りもあって、限界です。

皆さん、イヤイヤ期をどう乗り越えましたか?

また、イヤイヤ期どんなかんじでしたか?

赤ちゃん返りとのダブルで、わたしが限界になります😭

コメント

ジンベイちゃん( ˊᵕˋ ;)

うちもイヤイヤ期真っ只中😭
2歳の長女です…そして、イヤイヤ期卒業したかと思った3歳の次男までも最近なんでも嫌だ嫌だが始まり…ダブルパンチで死にたいです🙇‍♀️🙇‍♂️😔
なんで次男まで?😨
もう泣きだしたら二人で嫌だ嫌だの無限ループ😱気に入らなかったら泣きわめく…もう耐えられません(›◜௰◝‹ )ゲッソリ

あや

うちも真ん中の子が絶賛イヤイヤ期と赤ちゃん返り中です。
上の子は赤ちゃん返りもイヤイヤ期もそこまでだったので今回はどう乗り越えたらいいんだかって感じで手に負えなくなったら放置してます。あともう知らん!ってほっといて行くと泣きながら追いかけてきたりします。
ほんと限界きますよねー。

Lee

とりあえず自分の気に入らないこと、したくないことは全てイヤ❗️
途中までは付き合いますが あんまり酷いと無視してます😤

ぐでた

数ヶ月前、私も同じような感じでしたー😭いやいやと赤ちゃん返りでほんと手に負えなくて💧精神的にやられてました💧気持ちわかります😭
なにしてもイヤ!イヤ!しない!たべない!帰らない!やらない!ほんとびっくりするくらい何するにも時間かかりまくって、一日中いやいや言ってるのをなだめてました😫
今はだいぶ落ち着きました😣
いつか終わりが来ますから😣頑張りすぎず、ママが限界の時は周りに頼って良いと思います!
私は上の子預けたりしてました!
下の子の寝てる間に旦那にみてもらい上の子と1時間だけ散歩やドライブしたりしてました!
いやいやと言う割に、2人きりだと素直だったりしました。やっぱ寂しいのもあるのかなって、その時思いました!

5ままちゃん

皆さん、ありがとうございます。
まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️

同じように大変な思いをして頑張っているママからのコメント、励みになりました。
まだまだ、甘えたい赤ちゃんな娘なのに、私に余裕がなく、イライラする毎日で、精神的にかなりまいっていました。頭がおかしくなりそうで。。

けど、なんとか、乗り切らなきゃいけないですよね。
適当に付き合っていこうとおもいます。頑張りすぎないようにしよう。。