※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

健診の際、母か姉に同行してもらう際、エコーの際は一緒に診察室に入るか、外で待つか経験がある方、どちらでしたか?実家に預けるか、同行させるかは未定です。

次の健診に行く時に子供を見てもらうために、母か姉に一緒に来てもらおうと思っているのですが、母か姉についてきてもらった事がある方、エコーの時は一緒に診察室?に入りましたか?
それとも外で待っててもらいましたか?

健診の間実家に預けるか、一緒にきてもらうかはまだ決めていません

コメント

ぺこ

2人目妊娠中、よく母についてきてもらいました。
診察中はキッズスペースで遊んでてもらいましたよ。

  • ままま

    ままま


    お返事ありがとうございます

    一緒にエコーを見なかったのですね?
    子供と2人で行ってもいいのですが、エコーの時にぐずったり抱っこになっても困るので誰かいてくれた方が助かるなと思って…

    • 2月2日
  • ぺこ

    ぺこ

    エコーは一緒に見なかったです😅
    そうですね…
    私は母についてきてもらって
    助かりましたよ。

    • 2月2日
aaa💙

先日妊娠が発覚して病院に行った時は
母に一緒に来てもらってて、診察の間は
キッズスペースで遊んでてもらいました☺
まだエコーではなかったので
参考にならなかったらすみません💦

  • ままま

    ままま


    遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございました✨

    やはり、ついてきてもらった方が楽そうですね❗️
    聞いてみます👍

    • 2月3日
ちゃーや

2人いるので、毎回ついてきてもらってます!
息子はキッズスペースで本を読んだりして、娘は一緒に内診のとこで手を繋いだりしてますよ!
超音波の時は見ますか?って聞かれましたが、大丈夫ですって断りました(*´∀`)

  • ままま

    ままま


    遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございました

    2人いたら誰か一緒の方が助かりますよね!
    聞いてみます!

    • 2月3日