※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりろゆ
産婦人科・小児科

予防接種時期をズラすか、予定通り行くか悩んでいます。

来週で生後2ヶ月になるので予防接種が始まるのですが今はインフルがかなり流行ってるみたいだから病院に行くのはちょっと心配で、、
この時期に予防接種予定だけど時期をズラそうと考えてる方いますか?
それとも予定通り予防接種に行きますか?

コメント

たま

今月予防接種ですが、
診察と予防接種の時間はわかれてるのでいきます。

• もりろゆ

もりろゆ

今病院のHP確認したら予防接種の時間が決まってました!
    普通の診察と別だなんて知らなかったです!
    ありがとうございます!

• 2月2日

予防接種の時間帯は、予防接種のみで外来が無いと思うので私は先月と今月行きます(´∀`*)

• もりろゆ

もりろゆ

今病院のHP確認したらちゃんと予防接種外来っていうのがありました!
    なので私も予定通り行こうと思います(^^)

• 2月2日
あーか

ロタをやるなら時期ずらすと後々の大変になったりするので、私は予防接種の時間帯を一般外来と分けてる小児科でやってます(・ω・)/

• もりろゆ

もりろゆ

後々大変になるのは嫌ですね(^^;
    一般外来と時間分かれていたので予定通り行こうと思います!

• 2月2日
たるるーと

先月2ヶ月になり、予防接種デビューしました!
インフルエンザなどは気になりますが、たくさんの予防接種の予定が今後もありますし、できるだけ早く受けとく方がいいかなと思います。
むしろ、予防接種受けてないと暖かくなってからも外に出るのが怖いですしね。
小児科によっては、予防接種の患者さんだけの時間を設けてくれてるところもあると思いますよ😊

• もりろゆ

もりろゆ

私も時期をズラすのは嫌だったので予防接種外来があるを知ったので予定通り予防接種します(^^)

• 2月2日

行っている小児科が予防接種だと出入り口も待合も診察室も一般診療と別になっていたので特にずらしませんでした!病院によって診察時間分けてるところも結構あると思います☺️

• もりろゆ

もりろゆ

確認したら予防接種に行く病院も診察時間分かれていたので安心しました(^^)

• 2月2日
ryoko040

うちが行ったとこは外来も一緒でした(^^;; 積雪の影響もあり平日から土曜日に変更したせいもあり、かなり混んでいて移されるんじゃないかとヒヤヒヤでしたよ(^^;; 本来は注射のあと少し病院にいるんでしょうけど、さっさと病院でました💦
後々考えたら遠くても予防接種と分けてるとこにすればよかったと後悔してます(´・ω・`)