※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた1987
家事・料理

粉の洗濯洗剤をいただきました。アタックです。液体しか使わないので、…

粉の洗濯洗剤をいただきました。アタックです。液体しか使わないので、わからないので、教えて下さい。柔軟剤は使った方がいいんですよね。

コメント

ちゃん♡

液体と同じで洗剤なので柔軟剤は必要ですよ!

ママリ

液体と使い方は一緒です!✨
柔軟剤も入れます‹‹\(´ω` )/››

ねこ

普通の洗剤と同じなので柔軟剤使いますよ(*´∨`* )ノ
ただ、入れすぎると今の時期寒いので水に溶けなくて洗濯物に付いちゃう事があるので注意です

かかちゃん

柔軟剤必要です!そしてすすぎは2回しなきゃダメって書いてました!

RYU

柔軟剤は必要ですね。でも、冬は粉洗剤使わない方がいいですよ😄
残り湯をすぐ使うならいいけど、冬は水が冷たくて粉が残る場合があるようです。
洗濯槽にこびりつく場合もあります。故障の原因にもならります。

夏は水温も高いので溶け切るそうですよ😊

今まで粉洗剤でしたが、洗濯機の調子が悪くて修理してもらったら、電器屋さん中上記のことを教えてもらいました。

ちぴ

粉洗剤は溶けやすいように改良されてるのですが、今みたいに最低気温0度とか積雪のある時期はさすがに水温が低すぎて溶けにくいので
春以降おすすめです♡

はじめてのママリ🔰

我が家も最近頂き物の粉洗剤です👍
柔軟剤いれてます🤗
すすぎ2回にしましたよ👍