※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさ
妊娠・出産

15w1dでの妊婦検診で前置胎盤気味と言われ、帝王切開の可能性が心配。同じ経験の方いますか?

本日15w1dで、4ヶ月の妊婦検診でした。

2週間くらい前に少し鮮血が出て、病院に行ったところ前置胎盤気味と言われ、今回もその経過を見るために経膣エコーもしました。

子宮口には胎盤が覆いかぶさってないから今の所大丈夫だと思うけど、ギリギリだねーと言われ、今後の胎盤の成長によっては帝王切開になるよと…

胎盤の位置はこれから上になってく可能性もあるから、あまり心配しなくてもいいよと言われましたが、帝王切開の話をされた瞬間頭が真っ白に…

同じように診断された方で、胎盤の位置大丈夫になったよという方いますか?

コメント

(^^)

わたしも前置胎盤と20週目ぐらいに診断されましたが今では治りましたよ!

• りさりさ

りさりさ

そうなんですね、そういった方がいらっしゃると心強いです!

• 2月2日
あずき

私も前置胎盤と言われていて、この前28週でも治ってなく大きい病院に転院することになりました😭

• りさりさ

りさりさ

一応分娩は総合病院を予約してるので万が一なにかあっても大丈夫なんですが、帝王切開ってなると体の回復具合とか、旦那のこととか、想定してた生活と全然違うような感じがして若干パニックです…

不安ですよね、お体大事になさってください😣

• 2月2日
あずき

出産前に管理入院てことになってしまったら、上の子ども誰が見るのかなど考えると不安です😣
なるべく無理せずに無事に赤ちゃん産まれますよーに✨

• りさりさ

りさりさ

旦那と付き合ってる頃から、扁桃腺の炎症で1週間とかちょいちょい入院してるので私自身入院は慣れてるんですが、家に帰ると想像の通り洗濯物やらキッチンやらがぐっちゃぐちゃなので、帰ってからやることを考えると…って感じです笑
    上のお子さんがいらっしゃると大変ですよね、あずきさんもお体大事になさってください🤗

• 2月2日
すいれん

私も低置胎盤って言われました😢
治る人のが圧倒的に多いって言われました…!
でも治るまで不安ですよね(T_T)

• りさりさ

りさりさ

赤ちゃんも気になるし、胎盤の位置も気になるしでなかなか落ち着かないですよね😅
    お互い胎盤の位置上がりますように!

• 2月5日