※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんまま
家事・料理

家の隣にある保育所から盛り上がってる声が…耳すまして聞いてると👧🏻👦🏻「…

家の隣にある保育所から盛り上がってる声が…
耳すまして聞いてると
👧🏻👦🏻「鬼さんこっちおいでーーー」
👹「がおおおおおおおおおお」
👧🏻👦🏻「きゃーーーー鬼は外福は内ーーー!!!」
と園児の声が…笑笑
しかも投げてるの豆じゃなくて拳サイズぐらいのボールだし笑
明日が節分なんてすっかり忘れてました😂
それでなんですが皆さん明日の節分 夜ご飯はどうしますか?
私は太巻きか手巻き寿司どちらにしようか迷ってます🤔
寿司以外のメニューも迷っててうどんは今日の夜に鍋焼きうどんする予定なので茶碗蒸しとかかなー?と考えてますが旦那が好きなので生春巻きにしてもいいかなー?と考えております🤩
よろしければ皆さんの節分メニュー教えてください😳!!!

コメント

ちぃchanまま

うちは巻き寿司、唐揚げ、味噌汁かなぁー?って考えてます😁
イワシは多分旦那が食べないですし😅

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    唐揚げ結構人気ですね✨
    旦那も肉欲しいと言いそうなのでうちも唐揚げにしようかな🎶
    ありがとうございます!

    • 2月2日
☺

今はアレルギーの問題ありますから、本物も豆をまかない保育園は多いと思います!
明日は、太巻きと豚汁、おひたしです😋

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    なるほど!全然アレルギーのことは気づきませんでした😲💡
    豚汁あったまるしいいですね〜!!
    具も沢山入ってますしおなかいっぱいになりそうです!ありがとうございます!

    • 2月2日
るうあ

太巻きと茶碗蒸しとお味噌汁です(*^^*)
3歳までは豆駄目らしいですね(> <)
知らなかったら普通に豆まきしてました(;;๑_๑)

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    茶碗蒸し定番ですよね!茶碗蒸し大好きなので作ります♪
    豆まきもう少しあとになりそうですよね😵

    • 2月2日
miel

昨日節分メニューでした(^^)
恵方巻、茶碗蒸し、お吸い物にしました。
私が作ったのはお吸い物だけ😆

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    昨日節分だったんですね!😆😆
    恵方巻きは買われたんですか??
    楽したいしスーパーやコンビニにあったら買おうかな…🤔

    • 2月2日
  • miel

    miel

    恵方巻は夫がセブンで勝手に予約していました😓
    まぁおいしかったけど自分で選びたかった~💦

    • 2月2日
さくら

うちの上の娘も、今日保育園で節分やってます!(>_<)3歳ですが、まだまだ鬼の恐怖に怯えております(笑)
明日は、恵方巻、お吸い物、イワシのフライ、茶碗蒸しの予定です(*´∀`)

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    可愛い😍
    うちの子も鬼に怯えるのかな〜😆💭笑

    イワシのフライですか!食べたことないです!美味しそう♪
    やっぱ茶碗蒸しは定番ですよね〜!
    私が大好きなので茶碗蒸しは絶対作ろうと思います!ありがとうございます!

    • 2月2日
  • さくら

    さくら

    私がイワシのフライしか食べないので(笑)大葉と梅肉を挟んでフライしてるので、臭みがなく食べやすいですよ!(*´ω`*)

    • 2月2日
むちこ

なんかホッコリしますね♡
私は恵方巻とお吸物となににしましょ(^_^;笑
あと一品決まりません…

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    ひとりベランダから見てにやけちゃいました笑
    唐揚げする人も多いですよね!あとイワシ料理!イワシの内蔵とって明太子詰めて焼くのもありだなーと思ってます!😆

    • 2月2日