※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたー
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、オムツ交換が大変。パンツタイプに変えるタイミングを悩んでいます。寝返りはうっているが、離乳食はまだ始めていないので心配しています。皆さんはいつパンツに変えましたか?

いつもお世話になっております(^^)
紙パンツの質問なのですが、今5ヶ月の娘が居ます。今はパンパース、メリーズのMのテープパンツを使用しているのですが、少し前くらいからオムツ交換でもバタバタしたり、ごろんごろん寝返りをうつ手前まで転がったりと、なかなかオムツ交換が大変です(´д`|||)
パンツタイプに変えようかとも考えてますがまだ早いのか……??(笑)
みなさんはいつくらいにパンツにしましたか?

ちなみに娘はもう寝返りはうってます‼あと、まだ母乳のみで離乳食がスタートしてないので、ゆるゆるウンチなのでそれでも漏れないか?ちなみに離乳食は今月末から来月の頭にスタートしようかとも思ってます‼(^^)

コメント

みな♡

うちは寝返りしだした頃にパンツタイプにしました^^

• ばたー

ばたー

早速回答ありがとうございます✨
    寝返りを始めたらしましたか‼(^^)
    特にウンチ漏れとかはなかったですか?(._.)

• 9月17日
  • みな♡

みな♡

サイズさえちゃんと合ってたら大丈夫みたいです^^
    うちはよっぽどでない限り漏れませんでした^^
    ちなみに、うちの長男は腰回りが細くお尻も小さめみたいで、ムーニーのエアフィットしか合わなかったので、それの寝返りを始めたら、のタイプ使ってました^^;

• 9月17日
  • ばたー

ばたー

そうなんですね\(^o^)/
    寝返りを始めたらってタイプがあるんですか⁉(´△`)知らなかったです‼確かにテープなら自分で調整出来るけど、パンツは出来ないですもんね(*_*)
    これを機に、色々なメーカーを調べてみたいと思います‼(^^)

ありがとうございました✨

• 9月17日
こうたんママ

うちの子は寝返りし始めた4ヶ月後頃からパンツも使い始めました!
しばらくはテープと混合で夜中のおむつ替えはテープ、昼間はパンツと使い分けしていました。
今はパンツのみです♬

• ばたー

ばたー

早速回答ありがとうございます‼(^^)
    やはり寝返りのタイミングで使い始めたんですね\(^o^)/
    確かに使い分けから始めてもいいですね(*^^*)
    参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございました‼(*^^*)

• 9月17日