※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

2人目の悪阻がひどく、食欲もにおいも受け付けない状況で心配です。いつまで続くか不安ですが、楽になれば過ごしやすいです。

悪阻は2人目のがひどいものなんですか?1人目のときはまだご飯食べて動くと気持ち悪くなる程度だったのに
2人目妊娠中で食べもの口に入れただけで気持ち悪く、においもダメ、食べものも食べたいときに少量食べてる感じです(T . T)お腹の赤ちゃん成長してるか心配になります!
いつまでこの状況続くことやら、、少し楽になれば過ごしやすいんですが

コメント

ayama

悪阻は赤ちゃんによるって言いますよね!
私は3人目までは同じくらいで
しかも食べつわりでした!
2人は最初軽く吐きつわりもあって
体重も少し減りましたが
すぐに食べ悪阻に変わっていきました!

4人目もおんなじように吐きつわりから
始まって😰
上の子3人とも食べ悪阻やったから
おんなじように食べ悪阻に
変わって行くかなーと思ってたら
吐きつわりのままピーク迎え
まだ完全に終わってません😭💦
ピーク考えるとだいぶマシにはなってますが!

• みっちゃん

みっちゃん

食べもの口にしたくないほど、気持ち悪さがずっとあり、あたしも吐きづわりに近いんですかね!
    ポカリ、麦茶飲んだりバナナやパン、うどん食べてますがピーク終わってほしいですね(T . T) つわりないと大分楽になりますよね!
    上の子いてのつわりどーやって乗り越えてますか?

• 2月2日
  • ayama

ayama

うちはもう4人目なので
    旦那もだいぶ協力的で
    交代勤務で日中家にいる事もあるので
    ご飯は作ってくれたりしてます!

• 2月3日
ムムン

私は2人目悪阻なかったです!
今は3人目ですが悪阻復活です💦水分とれますかね?食べられるものを食べてご無理なさらず💦

• みっちゃん

みっちゃん

水分は麦茶、ポカリ、たまにジュース飲んだりしてます!パンやバナナ、うどん食べれるだけ食べて気持ち悪くなってます(T . T)

• 2月2日
  • ムムン

ムムン

悪阻は始まったばかりでしょうか?私は空腹と満腹で気持ち悪くなってたんですが、常にですかね?💦

• 2月2日
  • みっちゃん

みっちゃん

始まったばかりです!空腹で気持ち悪くなるのもあるかもしれません!食べてて少したつと気持ち悪くなります!

• 2月2日
  • ムムン

ムムン

私は空腹にならないように満腹にならないように終始食べてました😓上のお子さんもいらっしゃるのでどうぞご無理なさいませんように💦早く悪阻終わって欲しいですね💦

• 2月2日
もんしろ

2人目の方が軽かったです!赤ちゃんによりますよね💦

ままり

私は1人目も2人目もあまり変わらず酷めです💦
何人目だから!っていうのはないと思います。
もう2ヶ月続いてるんで、いい加減おさまって欲しいなと毎日思います😂
お互いがんばりましょう!(ง •̀_•́)ง

まさこ

つわりは赤ちゃんの個性と病院の先生が言われてるくらいなので、その時によりますよね💦

私は1人目も時よりはマシな気がしましたが、1人目の時になかった、頭痛と胃痛がひどくで吐き気もダラダラ長くありました。

妹は2人目の方が酷かったらしいです。

ゆゆゆ

わたしは産むたびに酷くなり3人目の今、入院してしまいました。
友人は1人目2人目と酷かったのに3人目はつわり皆無だったそうです。性別も血液型もみんな同じの三姉妹なのに不思議だったそうです。赤ちゃんに寄るんですかね😢