※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
家族・旦那

たまに、ふと思い出し笑いをするのですが…。義母「お昼何食べたの?」私…

たまに、ふと思い出し笑いをするのですが…。

義母「お昼何食べたの?」
私「寒いし何もなかったので、ラーメンにしちゃいました。」
義母「あら、貴女の栄養が心配だわ。」
私「他でお野菜食べますね。」
嫌味ではなく、仲良くしてるので本当に心配してくださっています。が、私は内心「お前が言うんかぁーい!」と突っ込み、今では「まさか義母から心配されるとはなぁ…」と思ってます。と言うのも、義母のお昼ご飯はおにぎり(たまに冷凍の焼きおにぎり)とカップ麺です。たまに、おにぎりとナナチキやファミチキです。更に、娘へのお弁当は、覗くと野菜がない…茶色い(ウィンナーと唐揚げとか)…。そんな義母に心れて、有難いけど笑ってしまう私でした。

こんなほっこり?エピソードありましたら、お願いします。義母とでなくても、構いません。

私は、他には…

旦那「ほら、娘ちゃん。お野菜食べて。」
娘「んー(嫌がっている)」
私「(野菜嫌いの貴方が言うんかい・笑)」

です。

コメント

リエ

2ブロック目の最後「そんな義母に心配されて」です💦

ムムン

この間フードコートで息子とサンドイッチ食べてました。
息子がレタスとトマトが嫌いでそれだけを残して私に食べろと渡してきました。なので「◯◯食べな!美味しいよ!」と言って口に入れようとすると笑いながら拒否!口に入れてあげると吐き出して私に食べろと再度渡してきました(笑)笑いながら嫌がるところがもういっちょ前でいつまでも赤ちゃんじゃないんだと実感しました(笑)

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    笑顔で拒否したら、誤魔化せると踏んだのですかね(笑)

• 2月2日
  • ムムン

ムムン

そんな母親は甘くないと教えないとダメですね(笑)

• 2月2日
  • リエ

リエ

ですね😊笑顔でママに差し出す=ママにもお裾分けだよってアピールとかもありますかね。

• 2月2日
  • ムムン

ムムン

それだったら可愛いんですけどね(笑)(*^ω^*)たしかに私トマト好きですが、君が食べないとダメだよー!って感じですよね(笑)

• 2月2日
  • リエ

リエ

はい(笑)嫌いなの、ママはわかってるからねですね(笑)

• 2月2日

ほっこりとかではないんですが…

旦那が言い間違いが多くて、結構前なんですけど
私》明日、〇〇ちゃん(子ども)の物買いに行かなきゃね😊
旦》あっ、あれもでしょ?リプトン‼︎
私》………んっ?……あっ、ミルトンね‼︎
って2人で爆笑してました😂笑

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    いえ、じゅうぶんほっこりです!私、頭の中にあの紙パック浮かびました。が、「赤ちゃん用品?」と疑問に感じてのまさかのミルトン!

• 2月2日

退会ユーザー

リプトンって紅茶ね‼︎って突っ込みましたが💡
    ちょいちょい笑わせてくれる旦那です😊

• 2月2日
  • リエ

リエ

子供用品で、紅茶…悩みました(笑)
    でも、笑顔あふれる家族になれますね!

• 2月2日
きゃりー06

義母のエピソードで言うと、夏にみんなでスイカを食べていた時、義母がスイカの種を飲み込みながら食べていたので、、、

私「スイカの種、食べるんですか?」

義母「(自分の習っている)バイオリンの先生がタネ食べてるっていうから…」

全然話が分からなくて…笑。尊敬してるのかな??

こういう天然っていうか、ふんわりした会話が多くて面白いです。あまりに多いので、もう突っ込んだりもしないです。ちなみに義父もちょっと変わってますが、月一数時間しか合わないので、笑って過ごせます…笑

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    理由が…(笑)他者が食べると食べなきゃって思う方なのか、尊敬心からくるのか。
    不思議さん同士が結婚されたのですね!😊

• 2月2日
Cocoa

こないだ歯科健診で「アイスには砂糖が24g。1日に必要なのは4g。摂りすぎなのはわかりますよね?週1、またはやめましょう」と言われ帰宅。主人にその事を伝えると「ごめん、俺が買ってきてたのが悪かった」と夫婦でアイスを買うのはやめました。
が、その次の日たまたま義実家で、「アイスあるわよ〜」と義母。
冬にアイス、親子だな〜と思いました( ´艸`)

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    ありますよね!親子を感じる時って😊私、義母に思わず話しますもん。

• 2月2日
ss

3週間ほど前から北海道の実家に里帰りしているんですが、義理母から
『祖母が「え、帰ってこないけど北海道で産むの?」と勘違いしたまま寝ちゃった』
とLINEが来て、ほっこりしました。笑
帰ったら早く会いに行きたいと思います笑

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    ほっこりなの、楽しいですよね😊そして、報告してくれる義母😊

• 2月2日
黄緑子

旦那のお義母さんが青森に住んでいるんですが…

上の子出産後、こちらまで出てきてくれた時。

普通、赤ちゃんに声かける時…
「ばぁ~♥」「んまんま~♥」とかよくあるやつあると思うんですけど。

お義母さんは真剣に「うんこぉ~♥」と声掛けてて爆笑しました(笑)

何度も何度も「うんこぉ~♥」とあやしてるので、面白すぎて突っ込んだら…
笑ってる意味を理解して顔赤くしてました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

青森のその地方では普通らしく、「あれと同じだと初めてきづいた!」と。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    子供のあやし方にも、方言あるのですね!私、「なんて義母だ!?💦」て思っちゃてました😅そしたら、まさかの方言!

• 2月2日
ハルヒママ

長男がまだ3ヶ月くらいの時の話です(o^^o)
旦那の祖母の家に義家族と一緒に遊びに行ったら祖母が長男と遊んでくれてました(o^^o)
なにしてるんだらあとのぞいて見たところ祖母は必死に長男とじゃんけん中(笑)
えっ?と思ったら祖母はひたすらチョキを出して負け続け中(笑)なぜなら長男がひたすら手を握りグーの状態だから(o^^o)
「おっきいバァバなじゃんけん弱いのかなぁ〇〇くんにはなかなか勝てないわぁ」と言いながら何度も何度も挑戦(笑)
長男の初めてのじゃんけんの相手は祖母でした(o^^o)まだできないと決めつけてしてなかった私達‼︎そんな遊び方があるんだなぁと微笑ましくみんなで覗きました(笑)

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    思い込みて、知らず知らずに生まれちゃいますよね…。
    お祖母様の台詞、お孫さん想いでとぉーっても素敵です😊そして、延々とチャレンジするところも素敵です。

• 2月2日