※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiirooo
子育て・グッズ

桶谷式母乳相談室に行ったことがある方、診察で完ミから完母にできるか、5000円の初診料に悩んでいます。乳首の問題で完ミになり、母乳に戻りたいと考えています。

桶谷式母乳相談室行った事ある方居ますか?

診察したら完ミから完母に出来ますか?
初診が5000円と聞いたので少し悩んでいます。

完ミになったのは、乳首が切れて痛くてミルクに頼ってしまい
陥没なので飲ませるのもギャン泣きして可哀想で
自分でストップさせてしまいました。

でも、ミルクは高いし
お出かけの時荷物が増えるので出来れば母乳に変えたいです。

コメント

黄緑子

私は一昨日初めて行ってみました!
初診は確かに高いですが、二回目からは¥3500くらいですよ!

完ミを完母に・・・と電話で相談してみるだけでも聞いてみては?

みなさん、熱心に聞いて下さいますよ!

母乳は、搾乳すると少し出ますか??

• chiirooo

chiirooo

3500円ですか😊

朝電話したんですが今日は休診だったみたいです😂

なんとか数滴は出ます😖

• 9月17日
ふゅ

初回無料だったので行きました(^^)次回からは3000円だそうで、さすがにキツくていけませんが💦

まだ1ヶ月ならば完母、まだいけるかもしれませんね(^^)電話で相談してみてはいかがですか?😊

• chiirooo

chiirooo

一回だけで出るようになりましたか?

出れば嬉しいですけどね😊😍
    明日また電話してみます!

• 9月17日
ぺす

一時期行ってました。私の場合は扁平&息子の吸う力が弱いのもあって、なかなか母乳量が増えませんでした。マッサージしてもらった時はピューピュー出ましたが、1週間しないうちに、出が悪くなる感じでした。週1でマッサージ通って、でも、ミルクの量は減らなかったので、お金のこと考えて通うのやめちゃいました(>_<)

なかなか1回では出るようになるかは難しいかもしれません。でも、おっぱいの状態や、授乳の仕方などアドバイスしてもらえるので、1度行かれてみたらいいと思いますよ☆

• chiirooo

chiirooo

乳首の形で本当に悩みます😱😱
    マッサージで少しでも出るなら行ってみようと思います😂💕

ありがとうございました💓

• 9月17日
ミータン

私も落ち着くまで週に1回通ってます!
初診は3500円
10日以内に再診なら2500円
一週間以内だと1000円とお得です!

ちえり

私も陥没扁平なので通いましたが、桶谷式の飲ませ方が合わず、他の助産院に行ってそこで習った飲ませ方で完母にまで辿り着けました。
桶谷も行く場所によってはかなり違う指導されるので、合う場所に出会えるといいですね(*^^*)