※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや飲み方について相談です。食後1時間後にあげるべきか、休ませるべきか。朝寝やお昼寝後に麦茶を飲ませるべきか。

離乳食のことで相談です。
いつも朝7時頃あげてて、昼は12時頃あげてます。
今日もいつものように朝7時頃、7:30から授乳して朝寝させて9:30頃起きて遊んでました。
11時前からグズグズしだして、手がすごく暖かかったので昨日少し寝るの遅かったし、夜泣きもあったからかな?と思い寝かしつけしてたのですが30分たっても泣いてばかりで…
もしかして…とお乳あげると真剣モードでグビグビ飲んでて、途中でお乳離すと起こるので落ち着くまであげたら、たっぷり飲んでしまい今離乳食あげても食べないような気がします。
こうゆう場合は1時間後とかにあげたらよいのでしょうか?
それともおやすみすべきですか?

後朝寝やお昼寝あけには麦茶とか飲ませた方がいいのでしょうか?
もしかしたら喉乾いてたのかな?と思うところもあって💦

コメント

あんちゃんママ🌸

授乳量減らしたいなら次の離乳食までは授乳せず麦茶などで水分補給したらいいかもです🙆🏻

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます‼
    あまり離乳食進んで食べる方ではないのですが、あまり最近欲しがらなくて💦
    欲しがらなくてもお昼寝後などは授乳してみた方がよいでしょうか?

質問またしてしまってすいません。

• 2月2日
  • あんちゃんママ🌸

あんちゃんママ🌸

体重の増え方でって感じですね…
    ちょこっと牛乳あげてみてもいいかもですよ🙆🏻
    欲しがらないならちょっとあけてみていいと思います!
    無理にあげてもお腹いっぱいでぐずったり、ちょっと飲んですぐ欲しがったりでぐずるとママもきついので☺️

• 2月2日
  • どんちゃん

どんちゃん

体重暫くはかってなかったので、はかってみようと思います‼
    ヨーグルトあげたことあったら、牛乳は与えても大丈夫ですか?
    無知ですいません。

欲しがったらあげるようにします!!

• 2月2日
  • あんちゃんママ🌸

あんちゃんママ🌸

うちの子はめっちゃ食べるけど体重あんまり増えずで身長伸びてる感じでした😌
    ヨーグルト大丈夫だったならいけます!ミルクみたいに人肌にするか常温に戻してあげてからのほうが飲んでくれますよ〜🌸

• 2月2日
  • どんちゃん

どんちゃん

体重そのままで身長伸びるということもありますよね(*^^*)
    アドバイスありがとうございます‼
    温めてあげてみます\(^^)/

• 2月2日