※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
家族・旦那

子供が産まれてもうすぐ3ヶ月。里帰りを終えて来てからは1ヶ月と少し。…

子供が産まれてもうすぐ3ヶ月。
里帰りを終えて来てからは1ヶ月と少し。

昼間に子供と二人きりなのにも徐々に慣れてきて、昼寝や機嫌のいい合間を縫って家事をこなす日々。
同じ状況のみなさまお疲れ様です。

なのに!旦那はひどい。

夕飯の支度をばっちりにして、帰宅を迎えることがどれだけ今の私にとって大変か分かっていない!

いつも、出来てはいるけど配膳までは済んでいない私。
帰って来た旦那と配膳して、同居の義父を交えてごはん、が流れ。

けど昨日は子供のタイミングが色々都合良くて、支度も早く済んで、配膳まで済んだとこで旦那帰宅。

👨「おー!今日は早いね!」
👩「うん♪今日はね♪」
👨「今日はねって何だよ(笑)いつも出来るでしょ(笑)」
👩「……。今日は👦の機嫌が良かったんだよねぇ~」

喧嘩が面倒でやんわり済むようにごまかしたけど、内心「ハァ⁉️テメーやってみろ‼️」って感じでした。

おまけに夜は

👨「👦のお風呂も、昼間に済ませられないの?」
👩「意外になかなか難しいんだよね」
👨「昼間なにしてんの?」

……育児と家事だよっっ‼️

生活リズム作りをしてる途中で悩みまくってるし、疲れもそろそろ溜まってきた頃なのでイライラしやすいのかもですが、ほんとにウンザリ。

結局自分のことしか考えてないんだろうなぁ

最近旦那が嫌で仕方ないです。

コメント

ドラ

すごいうざいですね🙄笑

  • はちママ

    はちママ

    ですよね‼️もう実家帰りたいです😂

    • 2月2日
  • ドラ

    ドラ

    帰っちゃいましょー!😂

    • 2月2日
  • はちママ

    はちママ

    来週旦那が出張あるので、そのついでに義父置いてサクッと帰ろうと思います😆❗(笑)

    • 2月2日
あいな

うわー育児と家事の大変さを何もわかってない😑
子供の機嫌によってその日にできることできない事だってあるのに!

  • はちママ

    はちママ

    ほんと、子供の機嫌によりけりなことばかりなのに。1人で子供みたことないから言えるんですよね。自分じゃわからないことにこそ、労いをかけるってことを知らない人でした⤵️

    • 2月2日
deleted user

昼間なにしてんの?って、めちゃくちゃうざいですね!
なにもわかってない!

私は帰ってきたら旦那に日中のすべてを話してます(^^;

  • はちママ

    はちママ

    うざいですよね!共感ありがとうございます😭
    私も日中のこと話すことから始めてみようかな…無駄かな…(笑)

    • 2月2日
さわさ

それは
今度のゴールデンウィークに
家事育児丸っと1日してもらいましょう‼
そのためにいまから準備しましょう‼
1日何をしてるから細かくリストアップです!

細かい買い出しや日用品の在庫管理も忘れずカウントして。

子供の生活リズムを整える為にどれだけ気をつけているのか。

同居の義父さんのためにしてあげていること等々

全てをリストアップして丸っと1日体験して貰いましょう‼

  • はちママ

    はちママ

    やってと言っても、やってくれなそうです…(笑)
    子供を旦那に1日預けるなんて、私が不安で嫌かも😂😂😂
    でも、それくらいやりたい気持ちはすごくあります。

    • 2月2日
ern.

旦那さん何か勘違いされてませんかね?😰
まりさんはベビーシッターや家政婦ではないのに扱いが酷いと言うか帰ってきたらなんでもできてるの当たり前っぽい態度はどうかと思いますね😓

我が家では手伝わぬ者食うべからず🙌
です😂

お仕事行ってくれてるのはありがたいですがその間家のことが進んでるのは家事育児などをしてくれている奥さんがいるからです😭

  • はちママ

    はちママ

    ほんと、当たり前。って態度が半端ないんです😭
    専業主婦なので仕方ないかな?と思うこともあるんですが、そこは家族なんで、もう少し思いやりがほしいだけなんです😭

    • 2月2日
  • ern.

    ern.

    私もずっと専業主婦ですがそんなこと言われたら即実家に帰ります😓

    専業主婦であれ旦那のお母さんではないので😭
    そこがダラダラ〜と流れちゃうと旦那さん何もしなくなっちゃうと思います😅

    • 2月2日
  • はちママ

    はちママ

    誰か第三者が言ってくれたら少しは聞くんでしょうけどね😞
    次言われたら、機会をみずに即帰ります😭

    • 2月2日
あ

うわーわかりますわかります。こっちはそっちに合わせていろいろ動いてるんだよ!って思ったり…共感します😢

  • はちママ

    はちママ

    知らないところでの頑張り、推し量って欲しいですよね😢

    • 2月2日
りーた

は?うざすぎる…
旦那さんは子供のこと丸1日みたことあるのでしょうか?
うちは大変すぎて子供生まれたてのときは旦那が家帰ってきてから夜ご飯作ってくれてました💦
お風呂だってお前がいれろよ!ってかんじですね😠

  • はちママ

    はちママ

    1日みたことないです。子供をみるときは私が絶対いるので、なにがあっても1人で対応しなきゃならない大変さは知らないですね⤵️
    ごはん作ってくれるなんて羨ましいです😭
    私は旦那が休みの土日でさえ、ごはん作らなきゃなので、もはや土日の方が苦痛です。(笑)

    • 2月2日
まき

旦那さんの発言は、ホントにイラっとしますね。育児の合間をぬって、家事するのがどれだけ大変か分かってないですよね…。子供の機嫌で、思うように家事も進まないことがあることを分かってほしいですね。

  • はちママ

    はちママ

    ほんと❗まさにそうなんです❗
    自分がなにかするときは、絶対私という子守りがいるので、子供と1対1してみろよと言いたいです。

    • 2月2日
boys mama⸜❤︎⸝‍

めっちゃ腹たちますね😡😡

私は今こんなんやねん!ってLINE送ったり、帰ってきてからこんなんやってんっていっぱい話してます😂

  • はちママ

    はちママ

    話して話して、大変さを伝えないとですね😭
    育児にいっぱいいっぱいで、夫婦の時間が少なくて、あんまり話せてなかったかも…😭

    • 2月2日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    いつも頑張ってくれてるありがとう
    って言ってくれるけど、
    ほんまに思ってるん?って感じです😂

    一緒にご飯食べるちょっとの時間でも今日はこんなんやったよって話すといいかもですね😊

    • 2月2日