※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
産婦人科・小児科

産後9ヶ月の22歳ママです。生理が不規則で下腹部痛が続いています。経験のある方、アドバイスありますか?

産後9ヶ月の22歳でママしてます。

産後7ヶ月(11月頃)で生理がきました。その時は鮮血で問題はかんじなかったのですが12月分の生理が来ず1月下旬に茶色の出血があり3日ほどで終わりました。

妊娠前は30日周期で毎月きており排卵痛があり生理前に生理痛があり生理中は痛みはありませんでした。産後は体質が変わることがあることは承知のうえですが、今回気になるのは
生理がなく12月ごろから今日、今も毎日下腹部痛があることです。
経験ある方いますか?痛み止めは持っていないので飲んでいません。完母で育てています。1ヶ月検診では特に異常はありませんでした。経膣分娩です。

なにか知っている方がいましたら教えてください

コメント

ままり

性行為をしているのであれば妊娠の可能性があるのと、産後はなかなか周期が整わないのでそれもあるかな?と思います。
もしかしたら少しずれてて今生理前の症状が出ているのかもしれないですね!

  • Rmama

    Rmama

    性行為はないです。

    • 2月2日
えりにゃん

妊娠している可能性はありませんか?
あと完母ということですが、母乳で育ててるうちは不定期だったり血の量も毎月違うこともおかしくないみたいですよ⤴︎ ⤴︎
わたしは産前生理痛とは無縁でしたが産後生理痛あることが増えました...

  • Rmama

    Rmama

    産後6ヶ月ごろにしたっきり性行為はなくその時に検査薬もしたのですが陰性でした😔

    • 2月2日