※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいごん
ココロ・悩み

実家に帰り、居心地が良くて涙が止まらない。娘を溺愛し、夫との問題で疲れている。実家にいると子供の頃に戻る感覚がする。

一年以上ぶりに、娘と愛犬を連れて実家に帰ってきました(^^)
居心地がよすぎて、実家っていう安心感が気持ちよくて、夜になると帰りたくなくて涙がとまりません…😭
新幹線距離なので頻繁には帰ってこれず、次も未定です…初孫、初曾孫である娘を溺愛してくれます。
旦那とは異性問題でいろいろあり、心身共に疲れてて余計帰りたくないのかもしれません😅
実家にくると、私も一人の子供に戻るんだなーと思ってしまいました😅

コメント

ちっちんぐ

実家いいですよねぇ!私も新幹線で帰らないと行けないのでなかなか帰れません。
旦那さんの異性問題…疲れますね。精神的にもやられますね…
実家に戻るとほんと、子供に戻ります(笑)私も甘えまくりです😋

• まいごん

まいごん

いつぶりにこんなにゆっくりしてるんだろうってくらい、娘もばあばにくっつき虫で、本当に甘えさせてもらってます(^^)
    実家のありがたみも離れたからこそ分かるんでしょうね(^^)

• 2月2日
ゆうう

私も実家と新幹線距離です。お金もかかるので頻繁には帰れません。実家を離れて15年以上経ちますが、それでも毎回毎回、次帰れるのはいつだろう、、と寂しくなります。お盆の時に帰って、次は、、、お正月?冬?まだまだ過ぎる泣 なんて思ったりします。
でも帰れる田舎があるっていいなって思います。疲れてたり落ち込んでる時なんて尚更。逃げ場と言ったら変ですがこっちでの日常から離れて フッと忘れさせてくれたりするので(^-^)

• まいごん

まいごん

おっしゃる通り、帰えれる場所があるってのは幸せなことですよね(^^)
    帰りたくないですが(笑)しっかり充電していきます😭

• 2月2日
ぱるるん

私は実家が市内なので、頻繁に帰っているので、正直そんなに有り難みは感じないのですが、いざというときは頼りなります。
ご自分の心身状態が落ち着くよう、甘えていいんじゃないでしょうか?
元気じゃないと、子育てしんどいですよね?

• まいごん

まいごん

実家ほど頼れるとこはありません!正直旦那より実家のほうが心強いです(^_^;)
    しっかり気持ちも体も充電していきます!!

• 2月2日
  • ぱるるん

ぱるるん

ごめんなさい、質問とは関係ないのですが、教えて下さい☺
    愛犬さんと子どもさんは仲良しでしょうか?
    何か、気を付けていることがありますか?
    うちも室内犬がいるのですが、アレルギーや、事故が怖くて一緒にはいさせてないんです💦

• 2月2日
  • まいごん

まいごん

どこまで触れさせていいか迷いますよね!
    ワンコは私が独身の頃から飼っていて、ポメラニアンです(^ω^U)
    娘が生まれてすぐはなるべく離してましたが、なんせ家が小さくて完全に離れさせる!ってことが出来ずでした😅
    アレルギーは出なかったのでよかったですが毛がよく抜けるので、ゲージから出さない、娘が毛を誤飲しないかなどとても神経質になってましたが、完璧を貫くと私がもたない…と思い、掃除など最低限のことはしっかりやり他は緩くやってます😅
    今では娘がワンコを好きで、バシバシ叩いたりしますが、怒らずに相手してくれてます!私は必ず側にいて目は離しません👀
    ちなみに娘が初めて話した単語は、ワンワンでした😭(笑)

• 2月2日
  • ぱるるん

ぱるるん

ありがとうございます❗
    うちは主人が飼っていたパピヨンです🐶
    私も毛や噛んだら、と不安で。
    でも、ワンコの方も自分が一番じゃなくなり、すごいストレスを感じているみたいです。

• 2月2日
  • まいごん

まいごん

手や足に毛を沢山握ったまま舐めるので怖いんですよね(^_^;)
    うちの🐕もストレスがかなりたまってると思います💦
    今は我慢ばっかりさせてしまってます(>_<)

• 2月2日