※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
サプリ・健康

10日以上は普通に出ない超重度の便秘症の方ヤクルト400飲んで解消されま…

10日以上は普通に出ない超重度の便秘症の方
ヤクルト400飲んで解消されましたか?

マグネシウム、ラキソベロンとかも全く
効果ないぐらい重度です。

ヨーグルト、フルーツ系、野菜系
水分多く摂取する、オイル取り入れる
オールブラン、オリゴ糖、こんにゃくや
ネバネバ系、ビフィーナR,S、よく寝る
排泄習慣付け、ホットミルクや豆乳、白湯
など、良いと言われるものはほとんど試しました!

産婦人科で相談しても効かない薬を出されるだけで
とっても困ってます。。

ヤクルト400はまだ試してません!
ミルミルと合わせて飲むと効果的と聞いたのですが
毎日続けるとなるとそこそこお金かかるので
超重度でも効果あるなら頑張ってみようかなと
思ってます。

コメント

まるこ♫

大変ですね。
わたしは、100パーセントのオレンジジュースをコップ一杯イッキ飲みかウォシュレットの水圧強で肛門刺激すると大概でます。
オレンジジュースはわたしだけかなぁと思いますが、ウォシュレットはわたし意外にも効果ある人いました。
自宅にあればいちばんいいですが…よそでそんなきばれませんしね😅
一応ご参考までに。

• まるこ♫

まるこ♫

ヤクルトとは全然関係ない話ですみません😣💦⤵

• 2月2日
  • はなのこ

はなのこ

まるこさんも何もしないと10日ぐらいは余裕で出ない感じですか?? ウォッシュレットはなんか物理的な刺激な感じで効く人多そうですよね!

• 2月2日
まるこ♫

わたしは2日以上出ないと嘔吐しちゃうタイプなので、はなのこさんのご苦労は分からないのですが…すみません😣💦
わたしも今妊娠6ヶ月なのですが、嘔吐したくないので、必ず毎日オレンジジュースのイッキ飲みと出るまでウォシュレット攻撃で頑張ってます‼

わこ

質問の答えになっていませんが...
マッサージとかも効果ないですか?

私が便秘の時には
右の股関節の辺りから上にぐーっと押して、少し左にずらして...を左の股関節上までやったあと、右の脇腹から左の脇腹までぐーっと押さえながら動かし、少し下げて押さえながら動かして...
最後におへそより左側を上から下にぐーっと押さえてマッサージすると出てきます🙄❤️
(分かりにくかったら図を書くので教えてください🎶)

あと、水分をルイボスティーに変えて2ℓ近く毎日飲むようにしてます😊

あと、昨日はじめて腸内環境を良くするための鍼灸してもらいましたが、終わったあとから2回も出ました😂(笑)

• はなのこ

はなのこ

妊娠中なので、素人のマッサージはちょっと不安な感じです!ルイボスティー、飲んでます!朝イチは白湯ですがその他はルイボスティーを小まめに飲んでいて2L少し超えるぐらいですね。腸内環境を良くする鍼灸なんてあるんですね!

• 2月2日
  • わこ

わこ

すみません💦
    妊娠中なのを見落としていました💦
    一応、医療従事者なので、上記のものを患者さんにも指導しています🙆‍♀️✨

妊婦さんでも出来る鍼灸がありますよー!
    私が行ったところは1時間でだいたい3500円でした😊

• 2月2日
  • はなのこ

はなのこ

1人目の時に逆子で鍼灸行ったんですがすーごい痛くて、辛かったんですが、腸内環境を整える鍼灸はどこにしましたか?痛かったですか?

• 2月2日
  • わこ

わこ

毛穴に針が刺さると激痛らしいですよ!
    私はちょっとチクッとするくらいの痛みでした😊
    注射よりも痛くなかったです😊

仰向けになって、こめかみと手首、足首、足の甲、足の裏に刺しました😊

私が行ったところは針がダメな方用にお灸のみもやっていました🎶

• 2月2日
  • はなのこ

はなのこ

それぐらいなら耐えられそうです!ちょっと検索して見ます。ありがとうございます!

• 2月2日
  • わこ

わこ

良くなるといいですね😭
    いい所が見つかりますように...✨

• 2月2日