※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
korochan
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の睡眠リズムが変わり、保育園に向けて22時までに就寝を習慣づけようとしています。旦那の帰宅で目が覚めることも。同じ状況のママさんの対処法を知りたいです。

9ヶ月の息子を在宅育児中ですが、4月から保育園に通わせる予定です。年末までは20時〜21時就寝・6時頃起床でしたが、年が明けてからは23時〜24時就寝・9時〜10時起床になりました。生活リズムがお正月でずれたのか、寒いから朝起きるのが遅いのか…保育園に向けて遅くとも22時までに就寝を習慣づけようと実践してます。旦那の帰りは22時頃なので、寝かせつけの時間に旦那が帰宅すると、息子は喜んでなのか目が覚めてしまうこともあります。
同じ境遇のママさんがいたらどうされているか是非シェアお願いいたします(^^)

コメント

おに

うちは寝るのが遅くなった日でも、次の日は必ず7時に起こしています。どうしてもぐずぐず起きない日は8時起床です!
毎日朝早く起こすようにすれば、前のリズムに戻らないですか?

• korochan

korochan

ご回答ありがとうございます!
    我が家もそうしてみます(^^)

• 2月3日