※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐるー
妊娠・出産

出産後、指がむくんで痛みを感じる症状があります。特に寝起きがつらく、指を曲げるのが痛いです。体重は減っており、水分も溜まっていないそうです。足には症状がないのですが、同じ経験をした方はいますか?

出産後から指がむくんでいるような感じです。むくんでるというか痛いというか…。
この感じは一日中ですが、特に寝起きがひどいです。指をまげるのが痛いです。体重は出産後減っているし、水分が溜まっているわけではないと思うのですが…(足は何ともありません)。
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

みみみ

わたしも産後すごいむくみがすごかったです!!
病院から動いてオシッコだしてって言われてたんですが、
なかなかむくみがとれず...
利尿剤もらったらむくみ取れました🙆

もしむくみなら利尿剤もらったらすぐとれますよ🎵

  • ぴぐるー

    ぴぐるー

    なるほど。出産してからトイレなかなか行けなくて回数減ってるので、それもあるかもですね💨

    • 2月2日
  • みみみ

    みみみ

    ありますよ❗❗
    わたししゃがめないぐらい足パンパンでした( 笑 )

    • 2月2日
♡

私も産後すぐはそんな感じでした!指だけですよね?おそらく産後の浮腫みだと思うので、自然と解消されると思います!
体重が減っているかどうかは関係ないみたいですよ。妊娠中は羊水があることで体内の水分量がかなり多かったわけですが、それが出産により大きく減り、すぐには順応できず体が水分を蓄えようと働いているからだそうです。
だから、浮腫んでしまうみたいです💦

あまり長引くようだったり気になるようであれば病院を受診する方が安心かと思います!

  • ぴぐるー

    ぴぐるー

    指と、朝は腕も痛いこともある感じです。
    なるほどー。産後の浮腫みですか!妊娠中は体変わりますもんね…💦ちょっと安心しましたが、やっぱり気になるので病院にも行ってみようと思います😣

    • 2月2日
deleted user

同じ感じかもしれないです!
産後すぐではなかったですが
ずっと痛みあります💦
むくんでる感じはないのですが、同じく寝起きが一番痛いです❗️
特に第一関節らへんです私。
抱っことかで常に使うからかな?って思ってました😌
利き手の親指は腱鞘炎のバネ指が治らないままです…

  • ぴぐるー

    ぴぐるー

    ああ、同じです!全体的なんですが、特に第一関節!!生後11か月でも続いてるんですね…😖
    腱鞘炎もつらいですよね😖家の中でスリング使い始めたら腱鞘炎は良くなったんですが、いずれスリングも辛くなるんでしょうね😥

    • 2月2日
deleted user

私は妊娠中から特に寝起きに
指が痛くなってました(っω<`。)

そして気がついたら第二関節の
骨が太くなってしまい、
指輪が入らなくなりました😭😭

ホルモンバランスの乱れから
来ると言われました💦
ブシャール結節だったかな❔
私はそんな感じです💔

  • ぴぐるー

    ぴぐるー

    ブシャール結節、初めて聞いたので調べちゃいました。
    指輪が入らなくなったのはショックですね💦出産してから指輪外してるので、入るか私も不安になってきた😨
    色々聞いて気になるから一回病院行こうと思います…。

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はあきらかに第二関節が
    ぼこっとでて太くなりました😭
    骨なのでもう細くはならないので
    指輪は直さないと入らなくて...💦

    同じ感じなのかはわかりませんが、
    軽減されるといいですね💓

    • 2月2日