※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

産まれて8日目の赤ちゃんが母乳だけでは満足できず、ミルクを足して寝ることが多い。授乳回数が少なく、混合育児を考えているが進め方が分からず悩んでいる。混合育児で母乳の後にミルクを足す方法について相談しています。

産まれて8日目になる子がいます。
母乳の出は恐らく40~50なのですが、授乳後まだお腹空いていると泣きます。その後ミルクを30~60足すと満足して寝ます。ミルクを欲する量はマチマチですが母乳相談室で飲んだ方が疲れるからか少なめのミルクで寝落ちします。ミルクを足しているのもあってか授乳間隔は2時間半〜3時間半です。そのため1日の授乳回数が7回前後と少なく、上の子もいるため抱っこをずっと出来ないのでミルクを足さない訳にもいかず頻回授乳が難しいです。

よく飲む子はこの時期どのくらい飲むのでしょうか?

このまま混合でも良いかなと思うのですがどのように進めていけばよいのかいまいち分かっていません(><)おっぱいがパンパンに張らないので搾乳のタイミングもイマイチ分からず…今は母乳の後にミルクを足しています。

混合育児をする場合、どのように進めていけばよいのでしょうか?母乳の後足りない分ミルクという形でよいのでしょうか?

コメント

豆大福

混合栄養はだいたい
母乳の後にミルクだと思います!
うちの子は逆でしたが!

• ゆうゆう

ゆうゆう

回答していただきありがとうございます!逆にされていたんですね!
    母乳の後にミルクで進めていこうと思います(^o^)/

• 2月2日