※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

子供の成長について、予定日より早いとゆっくり、遅いと早いと感じることがある。他の子と比べても同様。周りの状況はどうでしょうか?

予定日より早いと子供の成長ゆっくりで
予定日や予定日超過など、過ぎてから
産まれてくると成長が早い気がします!
同じ誕生日の子でもうちは2週間早く産まれて
その子は予定日過ぎて産まれました!
やっぱりうちの子より成長早いです。
周りもよく考えるとそんな感じです!
みなさんの周りはどうですか??👶🏻💡

コメント

結優

そうでもないかなぁ。
でも確かに早産で生れたらしいママ友さんの子は同じ男の子ですがスタスタ歩いてます。

同じ予定日で入院してたママ友さんの子は早く生まれたけどスタスタ歩いてるし…。

歩行器使ってたかとかって関係あるんですかね?

ママリ

うちは2日早かったですけど、全部が早かったです。
歩くのも9ヶ月終わりによちよち歩けたので、生まれたのが早い遅いは関係ないと思います😅
その子個人の個性かと🤔

コハルマ

成長ってゆうのは
体のことですか??
寝返りやズリバイなどの
ことですか??🎵
うちの娘予定日より
早かったですが、
すべてにおいて成長
めちゃめちゃ早かったです(^^;笑

deleted user

関係ないと思います!!!
上の子予定日より
2週間近くはやかったですが
なにもかもはやかったですよ♪
例えば
寝がり2ヵ月半
ズリバイ3ヵ月
お座り5ヵ月
つかまり立ち6ヵ月
伝え歩き7ヵ月
歩く10ヵ月
となんでも早かったです!!!

muma○

2週間も違うとやはり成長の早さは変わりますよね(*´∀`)
でも人それぞれかもしれないです!
私の子は1ヵ月早く産まれましたが2日違いの子や1ヵ月違いの子よりちょっと遅めな気がします(^_^;

🦔♥️

うちも2週間早かったです!
寝返りをなかなかしなくて
半年で寝返りをしてから
めちゃめちゃ早かったです‼

nico0705

うちの子も3週間早くて、色々と遅めの成長だったので心配しました💦
10ヶ月検診の時に小児科の先生に相談したら、
3週間早く産まれたんだから
当たり前だよと言われ安心した覚えがあります。
それぞれだとは思いますが、
やはり乳児の早産は差が出ることが多いみたいですよ。
でも歩き出し、喋り出した今、
その悩みはどうでもいいくらい
スクスクと成長を感じてます😆

あんちゃん

確かに差があると思います。
4キロ近くで産まれた子はでかくて扱いやすく哺乳も良い子が多いし、2キロくらいの子はふにゃふにゃで飲んでもすぐ寝ちゃう~とかあります。
でも1歳くらいになるとそれなりに成長するので気にならなくなりますよ!

れい

うちの子は2日前に生まれましたが早い方だと思います😅

関係ないと思いますよー😆

ゆぅ

うちも2週間早く産まれたけど、そんなに気になりませんよー(*´꒳`*)

Ⓜ︎

まとめての返信失礼します。
コメントありがとうございました!