※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmr2779
その他の疑問

生後2ヶ月の息子を育児中です。来週、ペット(犬&猫)を飼っている友人…

生後2ヶ月の息子を育児中です。
来週、ペット(犬&猫)を飼っている友人の家に出産祝いに行く予定です。
外出(買い物など)はしていますが、動物との接触はまださせていないので、少し心配なのですが、皆さんはどれくらいから動物と接触させていますか?

※元々ペットを飼っていれば気にしないのですが、身近にペットを飼っている人がおらず、初めて動物と接触させることになります。

コメント

maimai♡

実家に犬がいるので生後まもなくから存在はしていました。
犬も警戒してて寄ってきませんでしたが、少しずつ犬の方が寄ってくるようになり、2ヶ月半くらいでくっつきました!娘も手をバタバタさせるので、バシバシなぐってました。
何も問題なかったです。
友だちのお家ならきっとその友人が気にして近づけさせないとは思いますが、、おとなしめのペットですかね?

• tmr2779

tmr2779

犬は室内犬で、結構吠えて元気いっぱいみたいです…(^o^;)
    妊娠中も猫はあまり良くない(フンだけ…?)と聞いていたので、自分自身、アレルギーもあり、接触は避けていました。

バシバシ殴ってたんですね(笑)
    問題ないんですね♪少し安心しました(^-^)

• 9月17日
レイ

明日で2ヶ月になる息子がいます。
自宅には長毛猫3匹飼っていますし、実家にも大猫1匹います。

猫の方が警戒していて、もう2ヶ月になるのに一切近づこうとしません(^_^;)
たまに近寄らせてみるのですが
ベビーの方は特に問題なく、ちょっとニギニギしたりしてますよ。

お友達のお宅のワンちゃんと猫ちゃんはしっかり予防接種されてますよね?
それだけは念のため確認してからお邪魔した方がいいかもしれません。

たぶんお友達の方が気をつけてくれると思いますが、猫ちゃんに
引っ掻かれたら危険ですので、
ちょうどいい距離を保っていれば大丈夫です(^^)

• tmr2779

tmr2779

予防接種…ちょっと確認してみます!たぶん大丈夫だとは思うのですが…。

引っ掻かれるの、怖いですよね((((;゜Д゜)))
    特に顔に傷ついたら、可哀想ですので…少し距離をとった方が良さそうですね!

• 9月17日
はるママ

実家に犬がいます!
里帰りしてたので生まれたてから犬がいる実家にいましたが、
うちの犬は赤ちゃんに興味がなく寄ってきませんでした!
今も犬は興味ないですが、子供が興味津々で近寄っていきます。
なので、犬でも性格があるので、実家の犬みたいにおとなしい犬だとこんな感じかもしれないですが、やんちゃの子だと構わず走り回ったり、ひやっとするときあるかもしれないですね😅

• tmr2779

tmr2779

興味がなく寄ってこなければ安心ですね♪
    友人の家の犬は、結構やんちゃみたいなので、なるべく抱っこしていようかと思います(^o^;)

• 9月17日
hnt195

うちはワンコと同居ですが…
おとなしいワンコ、きかんぼうななワンコ問わずちょっと心配ですよ。見ていると。
2頭おり、一方はおとなしめもう一方は好奇心旺盛ですが赤ちゃんの予期しない動きやなきごえにはワンコ達も慣れるのが大変そう。好奇心旺盛な子はにおいを嗅ぎたい、ペロペロしたいとにかくソワソワで赤ちゃんが泣くと一緒に?吠える。
おとなしい子は赤ちゃんの存在を認識していないのかギリギリのところを歩いたり…
牙があるので飼い犬でも安心しないほうがいいと思うので、お友達のワンコも赤ちゃんに慣れていなければ目を離さないで下さいね。
ペットがいて子供がいるひとといない人だとペットに対しての考え方も異なるとおもいます。

• tmr2779

tmr2779

やはり、動物ですので、飼われている・飼われてない関係なく、心配ですよね。
    目を離さないように注意して行ってこようと思います(^o^;)

• 9月17日