※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
その他の疑問

3月に友人の結婚式があるんですがLINEで出席出来る人は招待状を送りたい…

3月に友人の結婚式があるんですがLINEで出席出来る人は招待状を送りたいから住所を送ってと来たので「出席でおねがいします。住所」と送ったのですが招待状が届いてなくて、、、、。もうすぐ結婚式まで1ヶ月きるので心配になりまして、。ほかの友人に尋ねてみると2週間前ぐらいに届いてるみたいです。
これはもう出席扱いになってるんですかね????
当日親に子どもを預けるつもりだったのですが、預けられなくなったので欠席しようと思いまして、、、。
わたしから連絡した方がいいんですかね????(>_<)

コメント

どばまい

招待状届く前に電話連絡が良いと思います!

  • どばまい

    どばまい

    招待状受け取って欠席した時は三万円包み送りました。
    招待状受け取ってなくて招待されたのを断った時は一万円包んで送って、当日電報送りましたよ。

    • 2月2日
  • mon

    mon

    分かりました。
    ご祝儀とプレゼント送ろうと思います🎁
    ありがとうございました!

    • 2月2日
アーニー

連絡した方がいいです。
席次や引出物もありますから。
残念ですね。

  • mon

    mon

    連絡しました!
    ありがとうございました😅

    • 2月2日
m*

式までもう時間ないなら
私ならLINEで伝えます。
その方が早いですし
実際、私の式のときもキャンセルの人は
LINEで連絡もらいました。

  • mon

    mon

    先ほど連絡しました!
    ありがとうございました!(>_<)

    • 2月2日
まぁ

一刻も早く連絡してあげてください!

  • まぁ

    まぁ


    私は招待状が届いたら欠席でもお祝い包むべきだと思います。
    招待状もタダじゃないので。
    でも今回届いてないので、今連絡すれば大丈夫だと思います。
    仲の良い方なら何かプレゼントします。

    • 2月2日
  • mon

    mon

    お祝い送ることにしました。
    ありがとうございました(>_<)!

    • 2月2日
mon


すぐに連絡してみようと思います。
ありがとうございます(>_<)
ちなみになんですが、お祝い?送った方がいいんですかね??