※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳から1歳半の子供の遊びについて、家で遊べるおもちゃや雨の日の遊び方について教えてください。

1歳から1歳半の子は、どんな遊びをしてますか?
1歳②ヶ月で保育園にいくのですが、家に帰ってきて遊べるおもちゃや休みの日で雨の日など外に出れない場合に家の中でも遊べる飽きないおもちゃ教えて欲しいです!

コメント

あーたん

まだ1歳~1歳半くらいだと飽きないでずっと遊ぶってのは無理です(><)

私の娘は特に飽き性です(笑)

私の娘は色んなおもちゃだして1人で遊んでますが、音楽が好きなので
音楽がなるおもちゃ、積み木、お絵かきボードなどです。

おもちゃを入れるために買った百均などの小さな買い物かごみたいなのをもってそこにおもちゃ入れてウロウロ(笑)
後は私が使ってた
いらなくなった電話などで、
1人で喋りながら電話のマネして遊んでる事が多いです。

れいな

絵本めくって遊んだり積み木積んだりしてることが最近は多いです!
あとはジャングルジムは飽きないで今のところずっと遊んでますよ〜😊

さらい

お絵描き
ブロック
ミニカー
おままごと

あきないで遊ぶのは無理では?

せんつま

絵本読んだり、積み木したり、Eテレ見たり、テーブルの周りを手押し車押して走ってみたり、いろんなボタンを押してみたり(炊飯ジャーだったりテレビやDVDレコーダーのボタンなど)、
とにかく、待って待って待って〜〜と思わず言っちゃうようなこともたくさんしてくれます🤣(笑)
本人にとってはなんでも遊びなんだと思います🤗

なな

うちはキッチングッズ大好きなのでボール、ザル、おたまとか渡して遊ばせてます!
その中におもちゃ入れたりして料理作るマネしてるみたいです☺️

ぷぷぷ

1番よくしてるのはままごとキッチンとか滑り台とかですかね😂最近は上の子のどれっさーで遊んだりシルバニアもしてます🤣
後はこどもちゃれんじのおもちゃは毎月届くので絵本もついてるし子供も楽しんでます♡保育園の送り迎えの車の中もDVD見て大活躍です♡