※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が、夜10時間以上寝るけど、2ヶ月の時に助産師に8時間以上あけずに起こして飲ませるように言われた。最後のミルクは20時〜21時。8時間で起こすべき?

生後4ヶ月の娘を育ててます!

2ヶ月のときから、夜はまとまって寝てくれています。10時間以上寝ることもありました。でも、そのときは助産師さんに、まだ2ヶ月、脱水もあるので、8時間以上あけずに、寝てるときは起こして飲ませてね。と、言われたので、起こして飲ませてます。

最後のミルクは、20時〜21時です。やはり、8時間で起こして飲ませたほうがいいですか?起こすのも可哀想です。
みなさんはどうしてますか?

コメント

deleted user

うちは4ヶ月とかは起きてからあげてましたよ!
朝は8時とかにカーテンあけてました!
夜は21時から22時には寝てました!

  • \(^^)/

    \(^^)/

    そうなんですね!
    起きてからあげるようにしてみます!ありがとうございます!

    • 2月2日
のんこ

うちの息子も夜から朝まで9時間~10時間寝たりします😅
でも、わざわざ起こしてまでミルクは飲ませません💦
お腹が空けば起きると思うんで😊
そのぶん、日中は160あげてますが寝る前と寝起きは180にして増やしてます😁

  • \(^^)/

    \(^^)/

    そうなんですね!
    確かにお腹すけば起きますよね!
    起きてからあげることにしてみます!

    • 2月2日
tomo

うちの子も最初からよく寝る子だったので、保健師さんや助産師さんに同じ質問しまくったんですが、ほとんどの人がわざわざ起こさなくて良いとの回答でした☀️
なのでわたしは一度も起こして飲ませた事ないです😅😅

  • \(^^)/

    \(^^)/

    冬だから脱水になることあるのかなーとか思いながらも、起こしてあげてました!
    起きてから、飲ませることにします!

    ちなみにら最後のミルクからどのくらい寝てますか?

    • 2月2日
  • tomo

    tomo

    長い時だと12時間くらい眠ってます😪笑
    うちはほぼ母乳なので、昼間は飲みたいだけ飲ませちゃってます🍼

    • 2月2日