※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみか
ココロ・悩み

母乳育児中、左右のおっぱいの大きさが3倍近くも違ってきて困っています。マッサージも試しましたが効果がなく、旦那に責められて傷ついています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

おっぱいの大きさについてです。妊娠する前も左右非対称気味だったのですが、出産して母乳をあげるようになると3倍近く左右で大きさに違いが出てきました。服を着ても差が分かるくらいです。マッサージなど試してみましたがやり方が悪いのか効果なしです。旦那にはお前の母乳のやり方がわるいなどと責められ、はじめてで一生懸命やっているのに傷つきます。同じような方、対処法などあれば教えてください。

コメント

a

私も娘が片っぽで寝てしまったりとかで左右差ありました!

片っぽしか飲まなくて、もう片方が張って痛くなったら搾乳機で絞っちゃってました!

• ふみか

ふみか

そうなんですね( ; ; )
    寝ちゃいますよね😂😂
    断乳したら元に戻るのかな〜...

• 2月2日
ぺぺろん

わたしも服着てわかるまではいかないですが 左右全然違います!
もともと左右で母乳のつくられる量違ったりもするだろうし仕方ないと思ってます、、😥(笑)
一応 片方によらないように時間配分考えてあげたりはしますが、結局よく出る方は張りやすくもなりますしね、、

片方ばっか飲ませてるとかじゃないでしょうしやり方が悪いとかいう問題じゃないと思いますけどね。旦那さんが責めるのが間違ってるかと、、

• ふみか

ふみか

コメントありがとうございます(^O^)そうなんです!!大きい方は凄く張りやすくて..( ; ; )小さい方からあげるようには意識してるんですけど、あげてる途中に大きい方からシャワーのように母乳が出てきて...小さい方は出が少ないからでないでないで子供が泣き、結局大きい方であげちゃう始末です😭😭

• 2月2日
yu(*´ω`*)

私もよく出る方ばっかり大きくなって気になって嫌でした😭
私はどうしてもよく出る方からあげてしまっていて、それも原因の1つだと思ったので毎回小さい方からあげるようにしたらかなりマシになりました!
もう試されているかもしれませんが…

ご主人はもう少し言い方を考えてほしいですね💦
こちらは本当に色々一生懸命頑張っているのに。

• ふみか

ふみか

気になりますよね( ; ; ) アドバイスありがとうございます😌💕 旦那に関してはほんと言い方!考えてほしいです😭 はじめからなんでもできるママなんていないのに😢

• 2月2日
mi.mana

え、旦那さんひどい…
左右違う辛さとか授乳の大変さとかわからないのに⚡️
じゃあ、旦那さんがおっぱい出してみろー!って話です😂笑

私は小さい方をよくマッサージしたり、小さい方から授乳したりですね(*´꒳`*)大きい方は手で絞ったりしてたらだいぶ左右差無くなってきましたー!

• ふみか

ふみか

ほんと思います( ; ; )
    やってみろーー!!笑

やっぱり小さい方からするのが効果あるみたいですね😌 マッサージもしてみようと思います!ありがとうございます(^O^)

• 2月2日