※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
子育て・グッズ

夜間断乳を始める際、主人の手伝いが必要ですか?授乳せずに抱っこで寝かせる場合、どのように寝かせるのが良いでしょうか?

夜間断乳始める時って、主人にも手伝ってもらわないとキツイですか??

あと、授乳せずに抱っこで寝かせる場合は、抱っこしてウロウロしたりするんですか?座ったまま抱っこですか??

コメント

4兄妹♥4A

2人目の断乳は私1人でやりましたよー(*^^*)
私はひたすらトントンしてました。

• ma-ri

ma-ri

1人で!すごいですねー♪
    大変でしたか??

トントンで寝せたいんですがうちの子必ず起きて座って泣くんです…笑
    全然トントンさせてくれません笑

• 2月2日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

主人が夜勤の仕事なのでいなくて、もうひたすら泣きつかれて寝てくれるのをトントンして待ってました。

3日目ぐらいから泣いてる横で添い寝です(笑)

• 2月2日
みんなママン

わたしは旦那に寝かしつけをお願いするのと、夜中起きても、ひたすら寝たふりで対応しました(^^)
うちのこはトントンとかしちゃうと、ママ起きてると思ってそのまま覚醒しちゃうタイプだったので、無視しつづけました(>_<)
泣き疲れてそのまま寝るが3日ぐらいつづきましたが、その後は少し泣いてとすぐ寝ます(^^)

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ頼もうと思ってましたが、旦那が泣いてるのにきっと耐えられないので、自分だけでしました。
1日目はギャン泣きだったので座って抱っこして前後にゆらゆら。
2日目からは寝たふりにしました!

れいな

私は1人でやりました!
寝かしつけのときに主人がまだ仕事なのと、夜中も仕事の場合が多いので。
1人でもなんとかなるもんですよ(*´꒳`*)

抱っこで寝かせる場合は子守唄を歌いながら立ってゆらゆらしてトントンして寝かせました!
一週間くらい続けたかな?🤔
それからは添い寝してひたすら寝たふりをしたり、おやすみと言って部屋を出てみたり試行錯誤して結局寝たふりで落ち着きました😌✨

お子さんに合うやり方が見つかると良いですね💕